アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

カテゴリ:22年度活動日記( 79 )

2年間ありがとうございました

2年間限定で始めたブログもこの更新で終わります。

初めは行事とかで写真撮るのを任されて撮ってたんだけど
この撮った写真はどうすればいいんだろう?どんどん溜まって行く…
( ̄へ ̄|||) ウーム
じゃあこの写真の着地地点を作ってあげよう!
溜まった写真使ってブログなんてどうだろう?いっちょやってみるかなぁ~?
それで執行部が盛り上がればいいしな~!決めた!
なんてカルイ気持ちで始めたんだけどこれがまた行事の多いこと多いこと…
途中、『 なんでブログなんて始めちゃったんだろう?面倒くさいな… 』
なんて思うことも正直ありました(笑)
ですが、カルイ気持ちだろうが何だろうがやりはじめた事を途中で
放り出す訳にもいかなくて…とにかくかなり大変な作業でした(^^;)
自分なりに執行部を盛り上げようと始めたブログなんで愛着もあるしね。
そのブログもなんとか最後まで更新することが出来て今はとても満足しています。


このブログを温かく見守ってくれた方々にとても感謝しています。
そして 『 2年間ホントにありがとうございました <(_ _)> 』
 
                     福祉担当  菊田 裕





                          






執行部2年間で撮った写真数

21年度    2213枚
22年度    3053枚
  計     5266

ブログの記事数

21年度       81
22年度       83
  計        164

[PR]
by suigotana | 2011-04-05 23:59 | 22年度活動日記

4/3 水郷田名自治会定例総会

ついにこの日を迎える事ができました…(*´ェ`*)
ホント長かったよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
果たして2年前に誓った通り笑顔でしっかり終われたのか?


↓ 左: 受付は例年通り水郷田名の友 石井ちゃん ガハハ石井今日も健在!
  右: 今回受け付けに東北関東大震災の募金箱を置く事に v(。・・。)イエイ♪
     心優しい水郷田名の皆様のおかげで結構集まりました!
     ありがとうございました 
a0123680_1854148.jpg


↓ 三役もスタンバイOK! ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ 
a0123680_1916516.jpg

↓ 会場も寒かったせいもあり参加者少なめ?
a0123680_1916153.jpg

↓ 進行役はMr・水郷田名の担当長
a0123680_19164810.jpg

↓ 今日は副会長のヒロシも神妙な面持ち。
a0123680_1946584.jpg

↓ 2年間水郷田名のマスコットとして活躍した会長
  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
a0123680_19471410.jpg

↓ 会計報告は岸川さん!
  この人が我が執行部に居なかったら大変だったことでしょう(´▽`) ホッ
a0123680_19472777.jpg

↓ そして約1時間後その時は来た…
  心の中でカウントダウン 3・2・1! 執行部チェーンジ!同時に任期満了!
  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッターヤッター!!
a0123680_19481621.jpg

↓ 最後は会長が代表で賞状と記念品を頂きました^^v
a0123680_19483020.jpg

↓ 乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_19484579.jpg

↓ さぁー!食うぞー!
  しかし…o(・∇・o)(o・∇・)o うれしーなーーー!
a0123680_1948543.jpg

↓ 物凄く外は寒いけど我ら執行部は最高の気持ちです!
a0123680_1949185.jpg

↓ こちら新執行部のみなさん!俺らよりは平均年齢若い感じです!(*・ε・*)ムー
  今日から2年間水郷田名の為に一生懸命頑張ってくれる事でしょう!
a0123680_19491568.jpg

↓    ̄∇ ̄)/□イエ~イ!!! 寒くても今日はビールじゃぁ~!
a0123680_19493115.jpg

↓ みんな良い顔してます(σ・∀・)σYO!!
a0123680_19503731.jpg

↓ 賞状も1人1人の物があったんですねー!
  2年前に誓った『 頑張って最後は笑顔で終わる 』
  どーですか?ちゃんと出来てるんじゃないですか~?
  ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_19505470.jpg



2年間ホントにありがとうございました<(_ _)>

  
[PR]
by suigotana | 2011-04-03 23:59 | 22年度活動日記

4/3 総会当日準備 (午前中)

いよいよ総会当日です (* ̄。 ̄*)
執行部は9:00に9名全員集まり総会の準備です。
なぜか楽しげに準備をこなしていく執行部(・∀・)ニヤニヤ


↓ 前日に執行部と次期執行部で下準備していた骨組みにテントを張ります
  もうこれを組み立てる事もなくなるんだなぁ~(。-∀-)ニヒッ
a0123680_23211713.jpg

↓ 左: テーブルを運び込みキレイにふき取り(●´ω`●)ゞエヘヘ
  右: 会場内の準備にも余念がないです(^o^)ゞオッス
a0123680_2321241.jpg

↓ 会場内に入る階段の準備をする鉄人森茂
  しかし使われることは無かった・・・今はまだ知らない(ノ∀`)アイター
a0123680_23213329.jpg

↓ 外も中も準備完了p( `o´ )q オッス!
a0123680_23214032.jpg



さあ!一旦帰って12時に集合!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by suigotana | 2011-04-03 12:00 | 22年度活動日記

3/29 執行部会議と聞いてたが…

今日は総会の準備の話しって聞いてたけど、いざ自治会館に行ってみると
どうやら字議会だったみたいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まぁ、残りも今日入れて3日なんでがんばります(*゜ο゜)ゞ おっす!

↓ 別会場では総会の資料の訂正の紙を入れる作業をしています。
  森茂氏は遊んでます(笑)  (ノ∀`)ペチン
a0123680_23125916.jpg

↓ ハイ!こちらメイン会場です。
  こちら難しい話しをしていますp( `o´ )q オッス!
a0123680_23131224.jpg

↓ 片付け要員としてギリギリ間に合った石井ちゃん! さすが~♪
a0123680_23132645.jpg



残すところ総会前日準備と総会当日を残すのみ!
最後までガンバロー!p(・∩・)q
( ̄0 ̄)/ オォー!!

次回は総会前日4/2(土)9:00集合です!よろしく~!
[PR]
by suigotana | 2011-03-29 23:59 | 22年度活動日記

3/13 執行部会議 (新執行部顔合わせ&引継ぎ)

今日の執行部会議は新執行部との顔合わせと引継ぎってとこかな?
22年度執行部もやっとここまで来たかぁ~!ってな感じです。

↓ σ(`ε´) オレは用事で30分程遅れて参加
  ピリピリと張り詰めた空気・・・
  なんて事はなく和やかな雰囲気でした(σ・∀・)σYO!!
a0123680_21421135.jpg

↓ こちら引継ぎの様子
  担当長は担当長と書記と引継ぎしなきゃならないから大変~!
a0123680_21433573.jpg

↓ こちらσ(`ε´) オレと乾杯中の森茂氏
a0123680_21434272.jpg

↓ でもってホントの乾杯!
  (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_2144129.jpg

↓ 〆のお言葉は更に2年間執行部に居残る副会長!
  (゜ロ゜;)エェッ!?
a0123680_21442059.jpg

↓ 新執行部が帰った後はいつもの回覧物の仕分けです。
a0123680_21443958.jpg

↓ で、お馴染みの『 鳥政 』で今日の反省会!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_21445095.jpg

↓ あともう少しだぜ~!v(。・・。)イエッ♪
a0123680_21445753.jpg



なんかσ(`ε´) オレは昼から飲んでたから疲れた~(笑)
みなさんもお疲れさまでした~!
次回は29日(火)19:00自治会館集合です。よろしく^^v
[PR]
by suigotana | 2011-03-13 23:59 | 22年度活動日記

2/27 防犯灯交換

外回りの作業も今日でおしまい!
今日は防犯灯の交換ですが最後までがんばります!

↓ 今日もアクセル号のお世話になります。
a0123680_19454965.jpg

↓ 山ちゃんも来たから今日も9名フルメンバーでの作業で~す!
  (。-∀-)ニヒッ
  まずは会長のありがたいお話しから
a0123680_19455766.jpg

↓ カゴは絶対渡さない石井ちゃん!
  手元は副会長ヒロシ!
a0123680_19461072.jpg

↓ 順調に取替えをこなす石井ちゃん
  慣れたもんだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_19464433.jpg

↓ 操作はもちろんアクセル高橋!『 ロッケンロー♪ 』
a0123680_19465423.jpg

↓ 丁度通りかかった放置自転車回収班
  まだ0台ですね^^;
a0123680_1947429.jpg

↓ 今日は地味な活躍を見せる鉄人森茂氏
a0123680_19473374.jpg

↓ 新型の防犯灯もこの通り!
  やるもんだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_19484491.jpg

↓ 〆はやっぱりσ(`ε´) オレでしょ!
a0123680_1949084.jpg



↓ 自治会館に戻って回覧物を各班ごとに仕分け作業
a0123680_1949694.jpg


お疲れさまでした
今日は珍しく即解散!ちょっと拍子抜け?

あとは総会に向かってまっしぐら!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by suigotana | 2011-02-27 12:59 | 22年度活動日記

2/10 自治会費集計

今日は今年度最後の自治会費集計の為の執行部の集まりです。
こうやって執行部の集まりをこなしていく度に
『 あー、なんかもうすぐ終わるんだなぁ~!(´▽`) 』
『 やったぜ!v(≧∇≦)v イエイ!』
って、実感する今日この頃。

今日は平日ってこともあるので遅めの集合で20時
でも早く来れる人はなるべく早く来て自分の受け持ちの集計を終わらせとくって感じで。
遅く来た人が来たら即集計して早く終わるぞー!って作戦。

↓ σ(`ε´) オレも30分くらい早く行ったんだけどもう数人来てるしー!
a0123680_21304173.jpg

↓ アクセル高橋はいっつも来るの早いよねぇ~!
a0123680_2131245.jpg

↓ 石井ちゃんも遅れて登場!すかさず集計開始!
a0123680_21313149.jpg

↓ ちょっと暇こいてる水郷田名のマスコット
a0123680_2131383.jpg

↓ 最後に登場は鉄人森茂!即集計!
a0123680_21314413.jpg

 ヒロシ 『 この後、生氣予約してるからよー!』
a0123680_21315523.jpg

↓ って、ことでヒロシの作戦に乗っかって生氣へ(笑)
a0123680_2132234.jpg


次回の集まりは27日の防犯灯の交換です。
9:00集合よろしく~♪
[PR]
by suigotana | 2011-02-10 23:59 | 22年度活動日記

1/23 第6回隣組長会議、その前にかるくジョギング♪

今日はちょっと特別な日です(σ・∀・)σYO!!
第5回湘南国際マラソンの日です!
これは大磯プリンスをSTARTして江ノ島で折り返し、大磯プリンスまで戻ってきてGOALするマラソンです。
鉄人森茂とσ(`ε´) オレはフルマラソン(42.195km)にエントリーしてるので
AM5:20に水郷田名出発~!
いざ!スタート地点の大磯ロングビーチへ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

↓ 大磯付近は物凄い人の波…
a0123680_1952657.jpg

↓ なんとかAM9:00にスタート地点にこぎつけた二人
a0123680_1953391.jpg

↓ 前にはこんな大勢の人…スタート地点も見えず(´・ω・`)
  後ろには更に物凄い大勢の人
a0123680_19531029.jpg

↓ スタートの号砲から10分後…やっとスタート地点が見えてきた(σ・∀・)σYO!!
a0123680_19531887.jpg

↓ 長谷川理恵(真ん中の白い服)がスタートの係りだったみたい!
a0123680_19532349.jpg

↓ 途中はあまりにも過酷すぎて写真撮る余裕全く無し(笑)
  結果はこちら!!! 2人揃って完走メダルゲ~~ット!
  ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!  
a0123680_19533076.jpg


動かない足を引きずりながら18:30頃帰宅して風呂入ってからの~!

↓ はいコレ!第6回隣組長会議!
  キツイよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 
a0123680_2121691.jpg

↓ いつも通り3役&担当長は最前線で頑張っております!
  さすがだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  今日は最後の自治会費の集金の話しみたいだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_2122688.jpg

↓ 隣組長会議も終わって今度は執行部会議?
  今日も9名全員参加です!優秀~♪
  チャチャっと終わらせσ(`ε´) オレと森茂氏の健闘を労わせる為【鳥政】へ!
a0123680_2123760.jpg

↓ 7名参加!まぁ、よかろう!(・∀・)エヘヘ
a0123680_2125246.jpg

↓ 鉄人森茂は2回目の完走です!
a0123680_213156.jpg

↓ 俺は1回目だから嬉しくて完走メダル持参(笑)
  『 オヤジだってやればできるんだぁぁぁ!!! 』
a0123680_2131115.jpg


全然かるいジョギングじゃなかったゼ~!
死ぬ思いだったゼ~(笑)
[PR]
by suigotana | 2011-01-23 23:59 | 22年度活動日記

1/10 どんど焼き

さあ!どんど焼き当日です!
残念ながらσ(`ε´) オレは今日も仕事で…
撮影はまた森茂氏に頼む事に…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

↓ とにかくお飾りと木材を積んでLet's...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
a0123680_2052547.jpg

↓ 現場はこんな感じ!イイ感じ(・∀・)
a0123680_206948.jpg

↓ とりあえず執行部は【生氣】で午後からの本番に備えて燃料チャージ!
a0123680_2062167.jpg



     どんど焼き


↓ ファイヤー!!!
  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
a0123680_2063167.jpg

↓ 育成会の方々もおしるこの準備万端?
  ご苦労様です<(_ _)>
a0123680_2064557.jpg

↓ 火も頃合いになったので皆さんお団子焼いちゃって下さ~い!
           ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_20103661.jpg

↓ 賑わってきましたねぇ~!
a0123680_20112339.jpg

↓ おや?こちらは違う意味で盛り上がってるかな?
a0123680_20114779.jpg

↓ それでは消防団の方よろしくです!
  『 消火~!!! 』
a0123680_2012885.jpg

↓ こちら片付け終わって反省会の会場です。
  なんとかσ(`ε´) オレもココには間に合ったとさ!
  めでたし めでたし^^v
a0123680_20121969.jpg



撮影:鉄人 森茂 勝正
[PR]
by suigotana | 2011-01-10 23:59 | 22年度活動日記

1/8 お飾り集め

明けましておめでとうございます!
執行部一同、4月まで残りの行事頑張っていきま~す!

って、ことで今年1発目の行事はどんど焼きのお飾り集め。
子供会の方々と一緒にお飾りを集めて1/10のどんど焼き当日に
備えるって行事ですヽ(゚∀゚)ノイエーイ
みなさん頑張って下さい!…どこか俺は他人事?(笑)
今日はちょっと仕事で・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


↓ 自治会館に9時集合!
  会長&副会長のくだらない話を聞くところから始まりです(笑)
a0123680_19312681.jpg

↓ みなさん頑張って集めています(σ・∀・)σYO!!
a0123680_19481085.jpg

↓ けっこう集まりましたね!明後日が楽しみです(・∀・)
a0123680_19482657.jpg


今日はお疲れ様でした~!

撮影:鉄人 森茂 勝正
[PR]
by suigotana | 2011-01-08 23:59 | 22年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項