アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/26 夏到来!

今日は自治会オフ (。-∀-)ニヒッ
だけど高橋さんと片平さんと3人で海に釣りへ

夏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
海にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
青い空キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
a0123680_22114581.jpg


波は少しあったけど天気は最高!
楽しい1日でした^^
釣果は・・・まぁいいじゃん(。-∀-)

↓今日俺はハンドルキーパーだったから最後にビールが欲しい・・・。
反省会は水郷田名のバス停横の焼き鳥屋〔 鳥政 〕で。
石井ちゃんまで強引に呼んで一緒にイエーイ!よくぞ来た!
a0123680_22162384.jpg


来週は隣組長会議っす・・・。
ふるさと祭りの買出しもあったかな?
今日は皆それぞれリフレッシュできたと思うんでまた次の行事に向けて頑張りましょー!!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by suigotana | 2009-07-26 23:59 | 21年度活動日記

7/20 夏祭り片付け & 児童公園草刈り

今日は昨日のお酒で調子悪いっす・・・。
それでも片付け・・・。
空はどうしてそんなに張り切って晴れちゃってんの?
暑いのイイ(・∀・Д・)クナイ!!!
写真撮り損ねたけど婦人部の活躍もあり午前中になんとか片付け終了~♪
(〃´o`)=3 フゥ

『 午後からは児童公園の草刈りだから 』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

↓ってなわけで始まった草刈り・・・ボーボーじゃん・・・(゜ロ゜;)
高橋さん頑張ってます。
a0123680_13242829.jpg


↓会長、副会長も頑張ってます。
a0123680_13243644.jpg


↓森茂さんも頑張ってます。
a0123680_13244586.jpg


↓こんなに綺麗になっちゃいました(σ・∀・)σYO!!
a0123680_13245429.jpg


↓森茂さんまだやりますか?やりすぎでは?
a0123680_1325339.jpg


自治会館で反省会という名の飲み会(写真無し)

↓そしてこれが生氣での二次会
a0123680_1325147.jpg


執行部の長い3日間がやっと終わった・・・。
天気も含め俺は大成功だったと思ったとさ!゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ
[PR]
by suigotana | 2009-07-20 23:59 | 21年度活動日記

7/19 夏祭り本番

今日は俺ら執行部にとって年間通じて最大のお仕事。
8時集合にも皆さんバッチリ^^
山車の最後の飾りつけも終え、その他の支度をしてると
子供神輿を担ぐ子供達集合の時間。

↓集まってきました~!
a0123680_12303795.jpg


↓山車はこんな感じでバッチリ支度完了。
高橋さんも自分の仕事にどこか満足げ。
でも山車は午後からで~す(笑)
a0123680_1231555.jpg


↓まずは神輿の御霊入れ!
なんか皆決まってます。
写真もかなりのクオリティー!俺が撮りました^^
a0123680_12402574.jpg


↓うちの神輿の順番です。よろしく!
a0123680_12404463.jpg


↓神輿出発まで時間を持て余してる子供達に『太鼓叩いても良いよー』
って、言うと大喜びで叩きだす(゜O゜;
自分たちが太鼓やれる年に踊りの方を担当してた子が喜んでるみたいだ。
高学年って事もあるが少し教えるだけで上手に叩く。うまいうまい!
(後日ですが、この了解はとりました)<(_ _)>
a0123680_12405731.jpg


↓鼓笛隊のパレードがはじまりました。
a0123680_12411822.jpg


↓お浜入り出発~。先頭の会長シブイっす!(。-∀-)
a0123680_12423056.jpg


↓河原までなんとか落とさず担いできました?
何か担いでるの・・・大人が多いように見える・・・気のせいかな(笑)
肝心のお浜入りの写真は・・・
俺が川に入る係りだったから撮れませんでした・・・
a0123680_1243624.jpg


↓自治会館にもどってきて子供達はお昼ご飯です。
しっかり食って氏子周りがんばってくれよなぁ~!
a0123680_12433171.jpg


↓午後からは執行部は山車の方にも就く為に人数は減ってしまった・・・
でも頑張れ~!
a0123680_12435892.jpg


↓途中でお祓い担当の隣組長さんと子供と会いました。
頑張ってくださいね~! ヽ(・∀・)ノガンバ~
a0123680_12501358.jpg


↓もう限界か?神輿がローダウン?低すぎぃ~!
とりあえず休憩所までがんばれ~ ヽ(・∀・)ノもう少し~
a0123680_12442726.jpg


↓なんとか落とさず休憩所で一休み。
a0123680_12511853.jpg


↓こちら最後の休憩所。そうめん旨かったっす O(≧∇≦)O
a0123680_12513441.jpg


↓会長先頭でなんとか帰ってきました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
a0123680_12522166.jpg


↓子供たちおつかれでした~!
a0123680_12524778.jpg


↓子供会の役員の指示を良く聞いて何か良い物貰っちゃってください^^v
a0123680_12531732.jpg


↓終わったらすぐ神輿の片付け・・・なんか勿体ないような・・・
でもやらなきゃ終わらん p(・∩・)q
a0123680_1253469.jpg


↓お疲れさん会始まり始まり~^^
今年は大人神輿が無かったから人数が少ないけどガンガン飲んじゃいましょう~!!!
a0123680_13155577.jpg


↓祭りの成功を祝うかのように空に虹が・・・(・∀・)エヘヘ
a0123680_13162854.jpg


↓誰が言ったか毎年恒例のドッコイをやる事に・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
a0123680_13164416.jpg


↓どっこいどっこい
a0123680_13165434.jpg


↓どっこいどっこい・・・
a0123680_1317597.jpg


↓どっこいどっこい・・・・・・
a0123680_13171458.jpg




明日は片付けです・・・。
9時集合っす・・・(´・ω・`)ショボン
[PR]
by suigotana | 2009-07-19 23:59 | 21年度活動日記

7/18 (夕方~)盆踊り本番!!!

シャワーと着替えを済ませて即、集合・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

祭りと盆踊り・・・。
この行事の為に執行部や他の係りの人がどんだけの自由を奪われた事か・・・。
これからその第1弾である盆踊りが始まろうとしている。

↓まず、自治会館に飾ってある山車に光を付ける。
祭りは昼間なので山車のこの姿は今日だけ。
皆は盆踊り会場に集まるからあまり見られてないレアな姿である。
a0123680_11475265.jpg


↓さあ、始まったぞ~!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
a0123680_12111640.jpg


↓ミラクルズ(少年野球)が踊る前に何やら叫んでますねー?
( ‥) ン? 『 ハイという素直な心・・・ 』
これは・・・大事な5つの心だっけ?そんな事を監督に言ってから踊れとか言われたかな?
子供たちがんばれ~!
a0123680_12113216.jpg


↓長老たちはここで楽しんでいますね^^;
a0123680_1212661.jpg


↓休憩時間に花火が9発あがりました。
会長が喋ったあとに上げる予定だったけど少しフライングしたみたい(笑)
俺が花火の人に『じゃ、お願いします』って言ったんだけど(笑)
この失敗は来年に生かそう! (・。・)b
a0123680_1216250.jpg


↓皆さん上手です。
a0123680_12171471.jpg


↓とりは執行部。毎年恒例みたいっす。
a0123680_12172773.jpg


↓会計の岸川さんキマッテます。
a0123680_12174499.jpg


↓大成功?した盆踊りも今日中に片付けです。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ大変だ~!
a0123680_1218220.jpg


↓お約束の反省会。ビールが旨いっす!
気が付けば0時を過ぎてしまい・・・『 明日も早いんで・・・ 』
って、事で今日のところは解散です^^;
a0123680_1223167.jpg


明日は祭りです!執行部は8時集合です。
みなさん遅れないように~♪
[PR]
by suigotana | 2009-07-18 23:59 | 21年度活動日記

7/18(8時~夕方) 盆踊り会場作り&祭り準備

今日は盆踊り本番当日。
執行部は8時集合・・・。
俺は仕事で今日は行けない予定だったが現場の都合で休みになったのでこの日も参加。
ずっと今日、明日のためにみんなで頑張ってきてたから参加できて良かった。
だけど仕事が休みなのもつらいトコだ・・・。
そんな事は今日は忘れて頑張るぞ~ ヽ(・∀・)ノヤッホー!

↓ まずは子供神輿の移動から。二人とも慎重にね~。
a0123680_11452878.jpg


↓ 建物の中に移動完了。後は神輿の会の人に飾りつけを任せます。
ヨロシク(^○^)/
a0123680_11453738.jpg


↓ 執行部は盆踊り会場作りです。
さすが野球部監督!意外と難しい白線の引き方もほらこのとおり!
a0123680_11311391.jpg


↓ ジャジャーン!どーですか!こんなに上手に引けました(。-∀-)ニヒッ
a0123680_11313560.jpg


↓ お次はやぐらに紅白テープを巻きつけます。
ババーン!俺、登場!頑張れ~ く( ̄Д ̄)ノ
後ろの二人は何か悪いことしたのかな?目が隠れてます(笑)
a0123680_11315212.jpg


↓ 星野さん張り切ってます。仕事も上手ですね~!
a0123680_113225.jpg


↓ パイプの端は危ないのでクッションみたいな物を被せてから紅白テープを巻きつけます。
危ないもん(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_11322222.jpg


↓ 『ここは俺に任せろ!』って、副会長が言ったか言わなかったとか?
a0123680_11324093.jpg


↓ 屋根はすだれで・・・
持ってきた分じゃ足りませんね・・・。
『 小さいのもう2つ持ってきてくれ~い 』(ノ∀`)アイター
a0123680_1132521.jpg


↓ 今年購入の提灯。森茂さん張り切って取り付けしてます。
写真アングルもバッチリでしょ~!!!(。-∀-)ニヒッ
a0123680_113331.jpg


↓ 追加のすだれ到着!
丁度ですね。だから物置に何枚かあったんですね。
2枚じゃ足りないわけだ(笑)
a0123680_11331679.jpg


↓ 看板取り付け中! 副会長落ちないようにお願いね~!
a0123680_11344128.jpg


↓ 完成~!!!!!
キタ━━━━ヽ( *'-'*)ノ━━━━!!!!
皆に手伝ってもらって作った花もガンガン飾りましたよー!
a0123680_1135055.jpg


↓ テントも支度完了。飾りで電気のつかない提灯もぶら下げました。
a0123680_11394480.jpg


↓ 水撒きです。白線の定着も兼ねてるんですかねぇ?
麦わらぼうしに水撒きは合います(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 
a0123680_1142225.jpg


↓ 星野さんジャリをならしてます。
つまずくような石があったら危ないですから (・o・)ゞヨロシク
a0123680_11423672.jpg


↓ 太鼓の人も準備に来ました。
a0123680_11542251.jpg


↓ こちらでは少年野球がお店の準備を始めました。
いよいよ始まりますね。
a0123680_1154393.jpg


それでは執行部は汗でベチャベチャなので1度家に帰ってシャワー浴びてすぐまた来まーす。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by suigotana | 2009-07-18 18:00 | 21年度活動日記

7/15 盆踊り練習最終日(リハーサル)

今日は本番前の最後の練習日
結局すべての練習に参加したσ(`ε´) オレ
執行部の踊る曲は2曲
かなりのクオリティーになった・・・。
はたしてこれでいいのか・・・?
本番では少し失敗したほうがおいしいんでは?と、少し思った・・・。
a0123680_119071.jpg


↓ この日ももちろん練習後会議。
a0123680_1144099.jpg


後は本番を待つのみ!
[PR]
by suigotana | 2009-07-15 23:59 | 21年度活動日記

7/12 (夕方~)自治会費の集計と協賛金の集計

さぁ夜の部も張り切っていきましょー!
・・・おう

↓ お金の勘定しています。
  これも結構大変な作業ですぞ~!
a0123680_10375694.jpg


↓ 今日はこのくらいにして長かった1日の反省会です。
  ここまでやったら祭りの成功を祈るのみ!
a0123680_1152887.jpg


↓ 長い1日も終わりましたが2次会です(笑)
  皆さんこんなに歌が上手とは。
a0123680_1164419.jpg

↓ 会長は水戸黄門のうたを歌ってます。
  なんかはまってます(笑)
a0123680_1165322.jpg

[PR]
by suigotana | 2009-07-12 23:59 | 21年度活動日記

7/12 神輿・山車清掃・etc.

今日は朝からやる事テンコ盛り。
執行部は朝9時集合!
祭りの前ってこんなに忙しいんだなぁ・・・(´・ω・`)ショボン
そんなこと言ったって始まらない。今日も頑張ります。

↓ まずは河原のしめ飾りが風で折れてしまったのでまた竹をもらいに1番地へ
今日はその場で枝落とし。
a0123680_10281886.jpg

↓ もうこの作業も慣れたもの。
ほらこの通り!前回より上手じゃない?
a0123680_10283170.jpg

↓ 盆踊り会場の草むしりしまーす。
副会長なんて自前の機械出してきましたよ~!
a0123680_10533322.jpg


お次は以前作った花を町中に飾ります。
高橋さんよろしくです。

↓ スチャ!
a0123680_10322566.jpg


↓ スチャ! さすが高橋さん仕事がお早い^^
a0123680_10323578.jpg


↓ 山車を引っ張り出しました。
ホコリっぽいです・・・。さぁ、掃除×2
a0123680_10325487.jpg

↓ 『 これこんな感じかなぁ?』 なんせ1年目なもんで<(_ _)>
a0123680_10332282.jpg

↓ 『これはこれでいいかなぁ?』 なんせ手探りなもんで<(_ _)>
a0123680_103337100.jpg

↓ これはデカイ提灯だからここってわかります。
でも一応、写真で確認。 ・・・ハイOK!┌|゜ο゜|┘ヨッシャァァァ
a0123680_10335237.jpg

↓ 太鼓はこんな感じかなぁ?
これは当日だから今日は試し付け。ま、こんな感じでしょ!
a0123680_1034160.jpg

↓ 最後は引っ張る紐を2本取り付け。ここでいいかな?
a0123680_10342740.jpg

↓ かんせーい! ヽ(・∀・)ノヤッター
a0123680_10343676.jpg

↓ 石井ちゃん自前のブロアーで子供神輿のお掃除。
a0123680_10394050.jpg


↓ お祓いの時に使う箱を少し補修。
a0123680_104028.jpg

↓ 皆が作業してる時に会館の裏を1人刈っている副会長。さすがっす!
  ちゃんと私が見てますから ( ̄ー+ ̄)エヘン
  ( ※トイレの窓より撮影 )

『 じゃあ一旦帰ってから17時集合 』

『 ・・・・・・はい 』
a0123680_10401637.jpg

[PR]
by suigotana | 2009-07-12 18:00 | 21年度活動日記

7/9 盆踊り練習日&会議

今日も平日だが俺はまたしても盆踊りの練習に行く事ができた。
俺はどんだけ暇してて参加出来てしまうんだろう・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
a0123680_026308.jpg


終わってからは最近恒例の盆踊り後会議。
夏祭りや盆踊りの事を確認したり話し合ったりラジバンダリ。

↓ 担当長何やら身振り手振りで伝えようとしてますねぇ~^^
それとも練習のおさらいかな?(笑)
a0123680_0305450.jpg


↓ いつも撮ってばっかで出演できないので今日は自分で写りこんでみました ヽ(・∀・)ノイエーイ
a0123680_031881.jpg

[PR]
by suigotana | 2009-07-09 23:59 | 21年度活動日記

7/6 盆踊り練習日

今日は19:30から盆踊りの練習会
平日なので執行部も行ける人は行くって感じでしたが仕事も無事終わったので俺も行く事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
執行部始める前も含め今まで1回も練習には行った事がなかったけど
まぁ、そんなに人は来てないだろうとなと思っていた。
行ってみてビックリ \(・o・)/ワオ!!!
けっこう沢山人が来てますね~! 皆さん真面目です^^
執行部も当日は舞台の上で相模原音頭と炭坑節の2曲を踊るということなので覚える事に。
しかし今日は炭坑節はかからなかったので相模原音頭のみマスター
・・・できたのかなぁ?

副会長は 『 あんなの簡単×2 』 とか、言っていたが怪しいものだ・・・。
a0123680_2154375.jpg


↓おや?執行部は練習の最中も会館の中で何やらPC使って頑張っていますね~
a0123680_21562243.jpg

[PR]
by suigotana | 2009-07-06 21:56 | 21年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項