アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10/29 鳥政にて

今日は鳥政で高橋さんとチョイと酒盛り。
こないだ俺は断わらなかったから、断われない石井ちゃんを呼びつけ一緒に酒盛り(笑)
こないだ断わらなくて良かった~(´▽`) ホッ
前々回の執行部の坂本さんも偶然合流~♪
良くここで会いますねぇ~?
a0123680_23265999.jpg
a0123680_2327713.jpg

割り勘要員の森茂氏が来なかったのは痛かった…なんちって(笑)

今日は1軒にて帰ります…
なんせカルクですから~^^;
[PR]
by suigotana | 2009-10-29 23:59 | 21年度活動日記

10/23 執行部会議 (防災訓練について)

今日は緊急?ではないんだけど緊急連絡網で集まった執行部達。
議題は来月に行われる防災訓練の確認事項って、とこですかねぇ?

今年は水郷田名は係りではないんだけどテントだとかイス、テーブルは水郷田名が用意する。
とか、執行部の集合時間や自治会員の集合時間、集合場所等細かい打ち合わせ。

↓ 平日なのに高い出席率です ヽ(゚∀゚)ノ エライゾ~
a0123680_17204466.jpg

↓ 会議はつづく。みんな真剣  〆( ̄  ̄*)
a0123680_17205559.jpg

↓ 反省会はもちろん【鳥 政】(。-∀-)ニヒッ
a0123680_1721382.jpg

↓ 〆はやっぱりモノトーンなのね(>▽<;;
  面倒なので写真ドーーーーン!!!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_17211254.jpg

気付けばボトル2本・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
時間はAM2:30頃・・・ (゜ロ゜;)エェッ!?
ママさん遅くまで騒いですんません (ノ∀`)アイター

明日は仕事だ・・・(´・ω・`)ショボン
[PR]
by suigotana | 2009-10-24 23:59 | 21年度活動日記

10/18 BBQ  (午後)

午後からは会長宅にてBBQだぜ~い m9っ`д´)集合!!!
前から企画してていつやろうか?って事だったけど今日だぜ~い!
皆さん!大きな行事も終わったので少し(´▽`) ホッとしよーぜー!!!

ってな訳でBBQが始まる(σ・∀・)σYO!!

左上:BBQは火起こしが大事です。森茂さん頑張ってね^^
右上:『 プシュー! 』 
    『(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!』
左下:婦人部長差し入れのホタテで~す!
右下:副会長差し入れのワインです。
    栓の空け方解らないみたいです(笑)
a0123680_23513597.jpg


左上:婦人部も来てくれたぜい!!!
右上:最高の天気に副会長ご満悦
左下:石井ちゃんの弾むトーク!!!
右下:(○゜ε^○)v ィェィ♪
a0123680_23514525.jpg


左上:( ‥) ン? 何やら会議でしょうか?
右上:やっぱりBBQは焼きそばでしょー!ヾ(⌒¬⌒)ノ
左下:岸川さんも楽しんでるぜーい!!!
右下:水郷田名を愛する男ここにあり(。-∀-)エヘヘ
a0123680_2351531.jpg


で、やっぱり〆はモノトーン?(笑)

左上:本日二回目の(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!!
右上:やっぱりこの人が歌わないと始まらなゼ(*^0゜)v
左下:(・」o・)」オーイ!岸川さーん!大丈夫ですかー?
右下:石井ちゃん&森茂さん夢の競演だ(σ・∀・)σYO!!
a0123680_2352257.jpg


左上:歌!
右上:歌!!
左下:歌!!!
右下:歌!!!!
a0123680_23521033.jpg


昼から夜までよく飲みましたね~(ノ∀`)アイター
でも楽しかったっす!またやりましょー!



次は10/23(金)に急だけど何か集まりがあるらしいっすよ?
[PR]
by suigotana | 2009-10-18 23:59 | 21年度活動日記

10/18 クリーン作戦&山車の整備、修理(午前中)

執行部は8:30集合~!
今日、シロアリの駆除の業者が山車に薬を撒くから取り合えず山車を引っ張り出しときます。

今日の全体の流れとしては、まずクリーン作戦。それと平行に石井ちゃん&高橋さんの職人コンビは山車の車輪の修復作業、業者が来たらシロアリ駆除作業をやってもらうってな感じでしょうか?

8:45皆さん集合しました。助かります<(_ _)>

~~~~~~~~~~クリーン作戦~~~~~~~~~~~

↓ 会長より挨拶
今日は三手に分かれての作業のようです。
a0123680_2305771.jpg

↓ 皆さん一生懸命に作業をしてくれてます。
a0123680_2310346.jpg

↓ 草が細かいから土と草を分ける作業も大変です。
a0123680_231049100.jpg

↓ 皆さんの頑張りで児童公園は、ほらこの通り(* ̄。 ̄*)素晴らしい!
 岸川さんも満足げです(σ・∀・)σYO!!
a0123680_23111469.jpg


写真は私が担当してたトコ中心に撮ってしまいましたけど他の持ち場を任された人たちもとても頑張ってくれてとても助かりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




~~~~~~~~~シロアリ駆除業者~~~~~~~~~

↓ 来年の祭りの為にもしっかりよろしくです^^
a0123680_23282465.jpg

↓ サクサクと仕事をこなしていました。
  右下 : 石井ちゃんの 『 ガハハハハ 』 出ました(。-∀-)
a0123680_23321426.jpg





~~~~~~~~~山車の車輪修復作業~~~~~~~~~

何でこの作業をするのかと言うと山車の車輪、特に右の後輪の鉄枠がゆるくガバガバなので山車の運行の時に1人車輪の横に常に付いてて鉄枠が外れないように叩いてなきゃならない。
『 あれはどうにかしなきゃ駄目だよなぁ~ 』
なんて 【鳥 政】 とかで飲んでる時とかに度々話題になってて今日ついにその日(直す日)が来たって事ですね。
これが無事終わると今度は直した事を肴にして美味しいお酒をまた祭りまで何度も飲めるってことです(笑)
さらに来年無事運行できたらまた美味しいお酒が飲めるって寸法です。
結局ずっと美味しくお酒を飲める事に繋がる訳です。
高橋さんがね(。-∀-)ニヒッ
嘘です(笑) 執行部みんながです。



さぁ、やっちゃって下さい!
金属のプロ2人の強力なコラボです。
↓ 道具搬入~(・o・)ゞ了解!
a0123680_23434471.jpg

↓ 鉄枠カット終了~!
a0123680_23452095.jpg

↓ ガッチャを掛けて鉄枠を絞ってます。
a0123680_23442863.jpg

↓ 締まってる間に石井ちゃんが溶接です。
a0123680_2347539.jpg

↓ 今度はしっかり溶接して仕上げです。
a0123680_23485153.jpg

↓ お次は高橋さん、サンダーで仕上げています。
a0123680_23492434.jpg

↓ ほらこの通り綺麗に仕上がりました(* ̄。 ̄*)ウットリ
a0123680_23502520.jpg

↓ お次は鉄枠に何箇所か穴を開けてビスをねじ込み頭を殺す
  (溶接する。の意)
a0123680_2350485.jpg

↓ 高橋さんがぶっ殺してます。ビスの頭を(笑)
a0123680_23513115.jpg

↓ σ(`ε´) オレもお手伝い。頑張ってます。
a0123680_23521828.jpg

↓ 道具類も流石!何でもあります。作業は道具が大事
 ( 高橋さん談 ) 
a0123680_23524851.jpg

↓ 森茂さんも挑戦中!きっと美味しいお酒が飲みたいんでしょう!(笑)
a0123680_2353683.jpg

↓ 残すは最後の1ヶ所を残すのみ!チャッチャとやっちゃいましょう!


『まてまて~い!!!』
会長『最後は俺がやらなきゃ駄目なんじゃねーのかい?』
一同『会長のおっしゃる通りでございます』
よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_23532670.jpg

↓ 完成で~す! 後は来年の祭り待ちです。
a0123680_2354020.jpg

↓ 詰めたのはこの程度。これにサンダーの厚みを加えると1cm弱くらいですかね。
a0123680_23562950.jpg


今日はいろいろ大変でしたがすべての作業は終了しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

午後からはバーベキューでーす!
11:30会長宅に集合~!!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by suigotana | 2009-10-18 11:30 | 21年度活動日記

10/17  急な呼び出し?

夜、電話が鳴った。
(・-・)・・・ん?石井ちゃんだ。
『今、防災訓練の会議の帰りで会長と鳥政に行くけど来ない?』
ってな感じの電話。
『 今、手が離せないんだよね~ 』
と、少し忙しさをアピールして断わり雰囲気で電話を切る。
今度は逆に今やってた事が手に付かなくなった( ̄~ ̄;) ウーン

それにいつも呼び出してるのに呼び出されたときに行かないのも・・・なんかねぇ?
今度呼び出しづらくなっちゃうから・・・行くぞ~!ヽ(・∀・)ノ ワッショイ


左上 :店の中は超満卓。一番奥の一番狭いテーブルに大人5人…
右上 :石井ちゃんこそっと自宅からカワハギの刺身&肝を持ち込み…
     いいのかな?ま、いっか^^;
左下 :他の客が帰って広々した店内をさまよう森茂氏
右下 :広いテーブルをゲットしてご満悦の森茂氏
a0123680_22331543.jpg


9時までの店で長々と居座る執行部達(ノ∀`)アイター

まぁ、明日もクリーン作戦もあることだし帰りますか^^;
[PR]
by suigotana | 2009-10-17 23:59 | 21年度活動日記

10/11 三役秘密会議?

一人、水郷田名をパトロール。
すると 【 鳥 政 】 にて、三役発見!!!
これはいけませんねぇ~勝手に飲んでますよ~!
って、事で乱入~!ってか、合流~!(笑)
a0123680_20221822.jpg


↓ ものすごい勢いで酒を取ろうとしてる岸川さんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
a0123680_20251390.jpg


↓ 更に電話で呼び出した森茂さん
 興奮してるのか携帯のカメラが駄目なのか、その動きを追えない・・・。
a0123680_20255549.jpg


↓ 副会長に呼び出された婦人部のお二人(笑)
  これに懲りずまた来て下さい (^。^;) 
a0123680_20253697.jpg


三役もホントは何か大事な話があったのかなぁ?
突然の乱入でお邪魔しちゃったかな?(。-∀-)エヘヘ


次は10/18(日)のクリーン作戦ですね。
8:30自治会館集合だったかな?
クリーン作戦の後も色々ありますからね~!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by suigotana | 2009-10-11 23:59 | 21年度活動日記

10/8 ブログロゴ変更

全くたいした事ではないけどロゴを変更してみた(笑)

↓今まではだーれも気付かなかっただろうけど副会長の背中をアップで撮ったこの写真をロゴにしてたけど
a0123680_11512192.jpg



↓10/8に何となくPCの前に座ってて何となく作り始めて止まらなくなって2時間位かけて作ったこのロゴ(汗)
 イラストレーターも無く、フォントも無いので0からペイントでつくりました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっとスマートな作り方あったんだべなぁ~。
a0123680_11513749.jpg


って、ことで携帯の待ち受けにどうでしょう(笑)



あと、何となくカウンターも設置してみちゃいました~!!!
『 今頃? 』って言葉も聞こえそうですが(笑)
[PR]
by suigotana | 2009-10-08 23:59 | 21年度活動日記

10/4 新堀用水路を愛する会(清掃&草刈り)

って、事で今日です。
メンバーは歴代の自治会長やら水郷田名では有名な人達ばかり。
あとは雑魚の俺たち(笑)


↓ 新堀を愛する会の会長より挨拶です。
a0123680_18153457.jpg

↓ さあ、チャッチャとやっちゃいましょ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!
a0123680_18155620.jpg

↓ チョットは俺たちも役にたってるかなぁ~?
a0123680_18161295.jpg

↓ あと少しですよ~ 
a0123680_1817460.jpg

↓ 1時間半くらいで終了~
 作業を終えた新堀を愛する男達が帰ってきました。
a0123680_18173097.jpg


今日は皆で新堀をしちゃったぜ!!!(ノ∀`)ペチン
[PR]
by suigotana | 2009-10-04 23:59 | 21年度活動日記

10/3 第5回 隣組長会議

今日は隣組組長会議。
執行部はいつもの如く早めに集まって会場の準備に取り掛かる。
しかし今日は配り物がやたら多いなぁ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

↓ 森茂 『 あー忙しい×2 ( ̄Д ̄; 』 
a0123680_17154336.jpg


↓ このチームは数えやすいように10枚づつに分けていますね
a0123680_17161339.jpg


↓ 山ちゃんも配りものの仕上げの赤い羽根を配っています
  もう皆さんポツポツ来ちゃってますよ~ ( ̄Д ̄;)
a0123680_17165774.jpg


あまりにも配り物が多くて予定の19:30を10分程過ぎてから会議開始
         (*- -)(*_ _)ペコリ

本日の議題は自治会費の集金、赤い羽根募金、歳末助け合い募金
↓ さぁ!始まるよ~ d( ゜ー^)イエイ
a0123680_17283683.jpg


↓ 隣組組長さんも沢山出席してもらいました。
a0123680_17285328.jpg


支度は1時間以上かかったけど会議は30分位で終わっちゃいました
             (´▽`) ホッ




で、また反省会です。今日は反省がありますよ~(。-∀-)


↓ 鳥政へ o( ̄ー ̄\) Let’s Go!!
  最近執行部で流行りのシロです。旨いっす
a0123680_17425476.jpg

↓ このあと担当長の電話が鳴る。何か嫌な予感・・・。
 会長 『 明日の新堀清掃三役は誰も行けないから誰か行って 』
 だってさ・・・(((( ;゚Д゚)))エー
a0123680_17412127.jpg

↓ まいっか・・・の図
a0123680_1744471.jpg





↓ まだ帰れませんよ~次は二輪草ね~(笑)
 やっぱり〆は歌でしょ!
a0123680_1745024.jpg


↓ なんか丁度、二輪草に来ていた チャッピー
 モノマネの芸人らしい 
 美川憲一が得意みたい。本日7度目のさそり座の女(笑)
a0123680_17482191.jpg

↓ じゃ、記念にって事で皆でパシャ!
a0123680_1745281.jpg

↓ イエイ(。-∀-)
a0123680_1746639.jpg

↓ さっき入れたばかりのJINROが・・・
  3人で2杯づつ飲んだら消えちゃいました・・・。
  そろそろお開きです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_17462277.jpg



じゃあ明日は森茂さんと担当長と俺は9時集合ってことで・・・
( ┰_┰) シクシク
[PR]
by suigotana | 2009-10-03 23:59 | 21年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項