アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1/31 新年会

副会長の『 良い肉仕入れてすき焼きやるぞ~!!! 』
の音頭ですき焼き新年会をやる事になった。
こーゆう行事も我ら執行部は大事にするんです(。-∀-)エヘヘ
ってなわけで婦人部も呼んで日曜の昼間っから飲んじゃいました。
肝心の良い肉は調達に遅れてヨークマートの半額の牛肉ですがそれが何か?

はじまり、はじまり~♪


↓ アクセル高橋はこうゆうの大得意だよなぁ~かなり上手です。
  俺らが担当した鍋はもっとグチャグチャでした(笑)
  THE 男の料理!って感じ?(ノ∀`)アイター
a0123680_20121336.jpg

↓ まずは会長に一言いただきましょう(*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_20125618.jpg

↓ 副会長に捕獲された婦人部の方々(笑)
  ホントありがとうございました^^;
a0123680_2017591.jpg

↓ アクセル全開の高橋さん
  三役を相手に互角に渡り合っています(笑)
a0123680_20133893.jpg

↓ ( 」´0`)」オォーイ!森茂さ~ん眠いんですか~?
  昨夜遊びすぎでは?
a0123680_20142051.jpg

↓ 今日の〆は伊勢海老の味噌汁!
a0123680_20153637.jpg

↓ シェフはもちろんアクセル高橋です!
a0123680_20155315.jpg

↓ イエ~イ!次はモノトーン行きますよ~!
a0123680_20162062.jpg




~~~~~~~~~~~~二次会~~~~~~~~~~~~


何も言う事はありません。
森茂さんの最高のショットを見てもらえばわかります(笑)
a0123680_2032648.jpg


記憶飛んだ~(ノ∀`)アイター






次回の集まりは7日(日)の9:00からの枝切りと、
19:00からの今年度最後になる隣組長会議で~す!
[PR]
by suigotana | 2010-01-31 23:59 | 21年度活動日記

1/24 鳥政集合~!

休日夕方のまったりTIMEを堪能してると森茂氏からメールが来た…。
鳥政に集合との内容。
腹も減ってたし行くことにした。

↓ 集合~!って言う程集合してないけど俺入れて5人集合です(・∀・)エヘヘ
a0123680_1734343.jpg

↓ 森茂氏の『 菊ちゃんも写りなさい!』の命令で会長と2ショット(ノ∀`)ペチン
  会長 『俺、目つぶっちゃたよ~』
a0123680_17341026.jpg

↓ 水郷田名の明日について熱く語りだした会長( ̄w ̄) プッ
疑いの眼差しの高橋さん(笑)
a0123680_17342398.jpg

↓ ここは釣りについて暑く?語っております(*゜ο゜)ゞ おっす!  
a0123680_17343025.jpg

↓ ちょっとされてる副会長。
a0123680_17343764.jpg

↓ 会長&副会長が帰った後も話は続いて帰れません(笑)
a0123680_17344454.jpg


来週も仕事頑張りましょー!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by suigotana | 2010-01-24 23:59 | 21年度活動日記

1/17 執行部会議

今日は執行部会議でした。
議題は隣組長会議に向けての話合いってとこでしょうか?
はじまり、はじまり~!

↓ 今年度最後の隣組長会議にむけての会議に会長も気合い入ってます!
a0123680_1923678.jpg

↓ 今日は三役&執行部全員出席で~す!
  皆、やる気満々だぜ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
  会議もどんどん進みます。
a0123680_19231845.jpg

↓ なんだ?副会長も急に張り切りだしました。
  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
a0123680_1923352.jpg

↓ 俺も参加してる風です(笑)
  ポーズ付けて写真撮ってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0123680_19235494.jpg

↓   『 今日はこの辺でどーでしょう? 』
  会長 『( ̄ヘ ̄)ウーン』
a0123680_19241629.jpg



↓ さ、今日も行きますか~♪
  明日は仕事だし今日中に帰りましょ~ね~!
  ( ̄0 ̄)/ オォー!!
  って、事で副会長!英語の歌お願いします。
  (*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_1927597.jpg

結局、12時超えちゃいましたね(笑)
  ヽ(・∀・)ノ イイジャナーイ
お疲れさまでした~!


次回は31日だったかな?
[PR]
by suigotana | 2010-01-17 23:59 | 21年度活動日記

1/11 どんど焼き

今日はどんど焼き。
天気は曇りで肌寒くて丁度良い感じ!
どんど焼き自体は13時からだけど
執行部は準備があるので11時に自治会館に集合!


↓ 紐の結び方を覚える為に練習してる副会長!
  皆にあーでもない!こーでもない!と言われながらも頑張っています(笑)
a0123680_2248720.jpg

↓ さあ、河原に着きました集めたお飾りを燃えやすいように配置。
  会長はお酒飲む為に竹でコップを作ってきました(足元の袋)
  これを目を離したスキに焼かれてしまうとはまだ誰もしらない(笑)
a0123680_22482254.jpg

↓ さぁ、火が付きました(σ・∀・)σYO!!
  あっというまに燃えていきました!
  連続写真でどうぞお楽しみください(*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_22483976.jpg

↓ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!逃げ遅れた人がいますよ?
  我らの会長だ~! 逃げろ~!!!
  顔がマジですね( ´艸`)ムププ    
a0123680_22485599.jpg

↓ 題して 【 どんど焼きと俺 】
  ってか誰もまだ焼いてないから【焚き火と俺】だな
     ( ´艸`)ププッ
a0123680_22491186.jpg

↓ 少し離れたトコで育成会の人がおしるこを作ってます。
a0123680_22492611.jpg

↓ そろそろ火も頃合いかな?
a0123680_22494669.jpg

↓ 水郷田名の人たちが集まってきました~!
a0123680_2250577.jpg

↓ おしるこも始動です!皆に温まってもらいましょう!
a0123680_22502077.jpg

↓ こちらは何やら始めてますねぇ?
a0123680_22503642.jpg

↓ スルメイカとイカの一夜干しです。
a0123680_22505151.jpg

↓ 人が居なくなったのでそろそろ終わりますよ~!
  消防団が火を消してくれました。
  これも連続写真でどうぞお楽しみください(*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_17313337.jpg

↓ 鎮火!
a0123680_22512068.jpg

↓ 『 お疲れ様~! かんぱーい! 』
  もう火を消してしまった後なので寒い寒い(((=_=)))ブルブル
a0123680_22513555.jpg

↓ どんど焼きの成功にご満悦の我らが会長!
a0123680_2251597.jpg




~~~~~~~~~~反省会~~~~~~~~~~


↓ いつもの鳥政にて。
  あらためて(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_1841069.jpg

↓ どんどん食べます!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
a0123680_1844591.jpg

↓ お飾り集めには来てて本番は仕事だった森茂氏も合流~!
  来たばっかなのにずっと居たみたいです(笑)
a0123680_1851653.jpg


じゃ、次はモノトーン行きますか(笑)
『また~?』って声も聞こえてきそうですが我々は行くんです(笑)

↓ さ、副会長いつもの英語の歌行っちゃってください!
a0123680_1854574.jpg

↓ 皆も歌う歌う ヽ(゚∀゚)ノワッショイ!
  粗品もゲット~!
  92点も2度出しました!
  が…ルール上、ボトル半額は1人1日1本らしいっす
  (´・ω・`) ショボン
a0123680_18153152.jpg

↓ 会話も弾む弾む(。-∀-)ニヒッ
  石井ちゃん…リラックスしすぎでは?( ̄w ̄) ぷっ
a0123680_18154683.jpg


また飲みすぎちゃいました ヽ(・∀・)ノ  イイジャナーイ
12時まわってたかな?明日は仕事だ…(ノ∀`)アイター


今日は1日お疲れさまでした~v(。・・。)イエッ♪
[PR]
by suigotana | 2010-01-11 23:59 | 21年度活動日記

1/9 お飾り集め

今日は11日のどんど焼きの為のお飾り集め。
土曜日の昼間って事もあり、執行部も全員参加とまではいかず…。
俺も行けなかった1人であります。
参加した人達に頑張っていただきましょう!

↓ それではお飾り集め出発!( ̄0 ̄)/ オォー!!
a0123680_21545330.jpg

↓ 高橋さん 『 あったどー! 』
a0123680_2155132.jpg

↓ 高橋さん 『 任せてください!』
  高感度を上げています(。-∀-)
a0123680_21551216.jpg

↓ こちらは会長が高感度を上げたようです(ノ∀`)ペチン
a0123680_2155223.jpg

↓ 河原には置いておけないので観光協会の敷地に当日まで仮置き
  星野さんも珍しく張り切っています
a0123680_21554375.jpg

↓ 軽トラで集めてきたお飾りをシートの上に集めています。
  育成会の方々も頑張っていますね^^
a0123680_2155525.jpg

↓ だんだんたまってきました。
a0123680_21563326.jpg

↓ 頑張ったみんなでパシャリ!
  ( ‥) ン?
  会長の姿が見えないですねぇ?
  って、事で小学生の時の居なかった人みたいにしてみました(笑)
a0123680_17161538.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした。
どんど焼き当日も成功することでしょう!v(。・・。)イエッ♪


※撮影:森茂氏
[PR]
by suigotana | 2010-01-09 23:59 | 21年度活動日記

1/5 自治会館ちょっと掃除

昨日、会長が的祭で奉納する剣道で何やら自治会館を使うから明日軽くそうじするから来れる人は来て。
なんて言ってたから暇だったし行ってみた。
掃除なんて年末に大掃除やってるから大したことなくチャッチャと終わるだろう。
森茂さんがまだ来てないから俺は新しい田名八幡宮でお参り
おみくじを買う…小吉…微妙
a0123680_16102630.jpg

↓ 明日の的祭会場
a0123680_161033100.jpg


さぁ森茂さんも来たしチャッチャと済まして帰りましょう
( ̄Д ̄)ノ オウッ

↓ 森茂氏に本体を持たされてる副会長( ̄w ̄) ぷっ
a0123680_16105361.jpg

↓ 会長もちゃんと居ま~す❤
a0123680_1611235.jpg

↓ せっかく来たから写り込む俺。
  何もしなかった訳じゃないです。
  モップがけやりました(σ・∀・)σYO!!
a0123680_1611993.jpg



次回は9日のお飾り集めでーす!
[PR]
by suigotana | 2010-01-05 23:59 | 21年度活動日記

1/4 祝!2010

あけましておめでとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ
今年も執行部一生懸命頑張りま~す(。-∀-)エヘヘ

とりあえず俺は年末からずっと田舎の宮城県気仙沼に行ってて今日帰ってきました。
夕方、家に着いたその途端に森茂氏からメールが・・・
『 鳥政集合 』の4文字
どこかで見られてたのかな?タイミング良過ぎ。
土産もあったし行く事に。

↓ ババーン!
  フカヒレ酒
a0123680_12201764.jpg

↓ 森茂氏フカヒレを頑張って炙っています
  こうゆうのは得意です(。-∀-)ニヒッ
a0123680_12551932.jpg

↓ 話は尽きません(・∀・)
a0123680_12553886.jpg

↓ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
  そろそろ移動ですか?
a0123680_12555366.jpg

↓ ハイ!いつものモノトーンです。
a0123680_1256580.jpg

↓ 副会長いつもの英語の歌お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_12563912.jpg

↓ ハイ!チーズ!
a0123680_12565859.jpg

↓ 今年はポケットに手を入れたスタイルで押して行くそうです。
a0123680_12571996.jpg

↓ こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
  そろそろ帰りますか~?
a0123680_12573078.jpg


今年も楽しくなりそうです(ノ∀`)ペチン
楽しくなるかならないかはあなた次第!  m9っ`д´)


[PR]
by suigotana | 2010-01-04 23:59 | 21年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項