アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/24 第1回隣組長会議&合同会議

今日はPM7:00から第1回隣組長会議です。
1回目は配り物やら会場準備やらで時間がかかるから執行部の集まりはPM5:00です。
って、聞いてたのに自治会館の前をPM2:00頃に通ったら見た事ある車や自転車が…( ‥) ン?
とりあえず用事があったのでスルー
用事を終えたPM3:00頃、また自治会館前を通ったらまだある…
とりあえず覗いてみよう [壁]ェ¬=)ジィー・・・
ありゃりゃ~!
三役と担当長と高橋さんがもう準備始めてますよ!
どうもPM1:00頃からやってたみたいだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
俺も用事は済んだので予定より1時間早いPM4:00に合流~!

↓ こんな感じ?頑張ってますねぇ~!( ̄。 ̄)ホーーォ。
a0123680_22525754.jpg

↓ 会場作りもどんどんやりましょー( ̄0 ̄)/ オォー!!
a0123680_22544679.jpg

↓ 会場は俺のおかげでバッチリ仕上がりました( ̄w ̄) ぷっ
  良い出来栄え!┌|゜ο゜|┘ ヨシ!
a0123680_2255252.jpg



第1回隣組長会議始まり~!


↓ 紹介があるので今日は担当も前に出ていま~す。
a0123680_2343052.jpg

↓ 皆さん集まっていただきました。
a0123680_2353162.jpg

↓ うちの三役もしっかり見せ場をこなしてなんとか無事終了~!
    (*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_2393490.jpg


執行部は帰ったらダメですよ~!
このあとPM8:00からは合同会議がありますからね!
ヨロシク(^○^)/


合同会議

今日の合同会議はとりあえず執行部と婦人部と育成会との顔合わせって感じ。
あと、差し迫った6月くらいまでの行事などの確認ですかね。
なんせ執行部は2年目ですから任せて下さい (=`^´=)エッヘン
なんちゃって(笑)


↓ 合同会議風景
  ギュウギュウですが寒いのでコッチの畳の部屋でやりましょう(。-∀-)エヘヘ
a0123680_23245858.jpg


って、事で1年間お互いに助け合って頑張って行きましょう!
 ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!


じゃ、三役も早くからやってて腹も減った事だし【鳥政】でも行きますか!
恒例化してますがマスターに無理を言って営業を延長してもらいました(笑)

↓ 頑張った後の焼き鳥は最高~!の図
  もの凄く盛り上がる我が執行部!最高~!の図
a0123680_23414329.jpg

↓ 今日は二輪草に流れ着きました~!

  右下: 恒例ですがうちのヒロシがもうこんななので帰りましょう(笑)
a0123680_2342114.jpg



おつかれ~!
[PR]
by suigotana | 2010-04-23 19:59 | 22年度活動日記

4/18 釣り行きました~♪

今年度も行事に遊びに手を抜かずに頑張っちゃいますよ~!
で、今日は遊びの方を手を抜かずに頑張りますp( `o´ )q オッス!
5時出発~!

↓ 春だぁぁぁ~! 海だぁぁぁ~!
  遊びじゃぁぁぁ~!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_2233788.jpg
  

↓ 左上: 午前中の釣果は(ーΩー )ウゥーン…って感じ。とりあえず昼メシ食べにあの島へ
  右上: 欽ちゃん走りじゃないよ~!
  左下: キレイなマリーナで (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
  右下: このアジ・イカ丼最高!超美味かった(*´ェ`*)ポッ
a0123680_22453047.jpg

↓ 左上: ガヤ森茂だけチーム菊田のイメージカラーのジャンパーじゃないし…(*・ε・*)ムー
  右上: 題して 『 海とキクリン 』( ̄w ̄) ぷっ
  左下: 担当長 『 釣ったどー! 』
  右下: 森茂氏 『 俺だって釣ったどー! 』
a0123680_22454113.jpg

↓ 左上: 釣果は気にせず鳥を食す俺たち(笑)釣れなかったのかな~?
  右上: ナイスピース!d(・ε・´d*)イカス!!
  左下: アクセル高橋 『 グー!!! 森茂さん!グーだよ! 』
  右下: 担当長のこの笑顔! 『 グー!!! 担当長!グーだよ! 』
a0123680_22455395.jpg

↓ 左上: さ~!またまたモノトーンに流れついたよ~!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
  右上: ボトル半額いただきま~す・・・って駄目じゃん(笑)
  左下: この屈託のない笑顔!いいぞ~!ガヤ森茂!(≧∇≦)b ナイス笑顔! 
  右下: 歌が絶好調の担当長!90点台連発!
 
a0123680_22461750.jpg

↓ 左上: ボトル無くなりました~!の図 
  右上: ママ 我ら執行部にすごーく良くしてくれます。O(-人-)O アリガタヤ…
  左下: 熱唱中! 
  右下: この癒し系?二人の笑顔見てやってください(笑)  
a0123680_2246279.jpg

↓ 左上: (〃´o`)=3 フゥ やっと92点出た~! でも遅いって?
  右上: ボトル入れた後でした…でもいいじゃ~ん!(。-∀-)ニヒッ
  左下: 〆はこの人!ガヤ森茂!
  右下: 今日は海で心洗われたぜ~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
a0123680_22463856.jpg


今日は丸1日遊びまくって楽しかったゼ~い!!!
これで4/24の集まりにも頑張れるってもんだゼ!ъ( ゜ー^)イェー♪
[PR]
by suigotana | 2010-04-18 23:59 | 22年度活動日記

4/11 執行部会議

今日は執行部会議と言うよりも…
副会長が【新堀を愛する会】の会長になった事を報告する場だった感じ(笑)
何か三役はこの会に属するって事みたいです。
その事自体は前からだったけど今年度からは
自治会の副会長は愛する会の会長も兼務するって事みたいですね~!
副会長く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ちなみに俺ら担当は愛する会には属さないようで~す(´▽`) ホッ

↓ 左上: 愛する会についての仕事の説明する前会長
  右上: 会長就任でワクワクしてる副会長(笑)
  左下: 全員集合は珍しいので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
  右下: 心ここにあらず ( ̄w ̄) ぷっ
 
a0123680_22502085.jpg


↓ 生氣にて腹ごなし(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_22505426.jpg


↓ 左上: 山ちゃん実は話し好き。今日の聞き手は岸川さんで~す(笑)
  右上: 肋骨が痛くて笑えない我らの会長
  左下: こちらは笑いすぎてラーメンを口から出し入れしてる皆さんご存知アクセル高橋
  右下: 副会長は最近すぐコレ^^;これが帰る合図です(笑)
a0123680_2251941.jpg


↓ 若手はモノトーンへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
  
  左上: 5人が流れ着きました。明日は仕事なので1時間ね?
  右上: (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
  左下: アクセル 『 乗ってるか~い? 』
  右下: 二本目入りま~す
a0123680_22512139.jpg


1時間のはずがAM2:00を超えてから解散(ノ∀`)アイター



次回の集まりは4/24(土)の第1回隣組長会議で~す
執行部は第1回は準備に時間がかかるからPM5:00に集合です(・o・)ゞオッス
[PR]
by suigotana | 2010-04-11 23:59 | 22年度活動日記

4/7 21年度~22年度へむけて

やっとの思いで定例総会まで辿り着きました~ъ( ゜ー^)イェー♪
これで1年が終了~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それでもまだまだ折り返し地点なんだけど(笑)
この1年、不慣れで迷惑もかけたと思いますが、私達なりに水郷田名の為に頑張って来たと胸を張って言い切る自信はあります。休みをあれだけ使ってやってきた事が無駄なら俺は泣きます(笑)

執行部が始まった当初は知らない人だらけの集まりで不安だったけど、行事や会議をこなしたり、お酒を酌み交わしたり、遊びに行ったりとしていく中で信頼関係を築いて行けたと思います。

執行部を1年間やってみて、とりあえずかかわり方としては3つあると思いました。

[ 1 ]  言われた行事や会議をこなすだけ。
[ 2 ]  やるからには楽しく仲良く一生懸命。
[ 3 ]  適当にサボったり出たりの形だけ。

ちなみにσ(`ε´) オレは [ 2 ] ね!
理由はどうであれ、大の大人が頼まれて『 やります 』とか『 じゃあ…やります… 』とかでも自分の口で返事をして担当を引き受けたからには適当はできないし責任があるでしょ!!!
その考えや気持ちで1年間頑張ってきました。もう1年あるけどぉ…(´・ω・`)

このブログだって自治会の仕事じゃないけど今では自分達が楽しむための1つの手段ですから(笑)

22年度も前と同じそれ以上の気持ちで楽しく仲良く一生懸命頑張っていきますのでよろしく~!

やるぞ~!ヽ(゚∀゚)ノイエーイ


21年度の撮った写真   2213枚
ブログの記事数        85件
[PR]
by suigotana | 2010-04-07 23:59 | 22年度活動日記

22年度自治会執行部活動の目次!!!


4/7   21年度~22年度へむけて

4/11  執行部会議
4/18  釣り行きました~♪
4/24  第1回隣組長会議&合同会議
5/1   会長海へ!
5/2   (午前) 草むしり
5/2   (夜) 防犯灯のチェックとパトロール
5/5   新堀を愛する会放流式
5/8   定例総会反省会
5/14  第1回字議会
5/16  釣り~♪
5/19  自治会費集計&執行部会議
5/22  釣りリベンジ
5/23  ソフトボール大会
5/29  第2回隣組長会議
6/2   回覧物配布と
6/6   小枝切り&防犯灯交換&草刈り&執行部会議
6/11  合同会議&赤十字募金集計
6/12  黒潮リーチ!
6/18  第2回字議会
6/19  第3回隣組長会議
6/25  夏祭り実行委員会
7/1   お囃子練習
7/2   盆踊り練習
7/3   しめ飾り&小枝切り&放置自転車回収(8:30~16:30)
7/3   お囃子練習&花造り準備(18:00~19:30)
7/3   花造り  (19:30~)
7/7   盆踊り練習
7/11  山車・神輿清掃&盆踊り会場草むしり&その他
7/13  盆踊り練習(総仕上げ)
7/14  太鼓&印旛踊りの合同稽古
7/16  お囃子&印旛踊り練習総仕上げ!
7/17  盆踊り当日(9:00~15:30)
7/17  盆踊り当日(18:00~ラスト)
7/18  夏祭り本番!
7/19  祭りの片付け
7/19  肉食っちゃうべー!
8/1   ふるさと祭り準備・買出し・隣組長会議会場準備
8/1   第4回隣組長会議
8/3   アクセル高橋誕生日!
8/5   ぷちBBQ?
8/28  第39回相模原納涼花火大会
9/4   草むしり の!後処理・・・
9/4   夏祭り反省会
9/11  ぷちBBQ
9/12  第58回 田名体育祭
10/3  第21回 田名グランドゴルフ大会
10/17 新堀を愛する会練習?
10/17 BBQ
10/22 第5回隣組長会議
10/24 呼び出し
10/31 新堀清掃
11/1  回覧物配布
11/14 防災訓練
11/15 突然の防犯パトロール
11/19 防犯パトロール 二日目
11/21 第30回田名健康祭り (午前)
11/21 自治会費、赤い羽根、年末助け合いの集金集計(午後)
11/26 防犯パトロール 三日目
12/4  忘年会
12/9  間違いからの
12/19 自治会館大掃除
12/19 夜警 (初日)
12/20 夜警 (二日目)
12/21 夜警 (最終日)
1/8   お飾り集め
1/10  どんど焼き
1/23  第6回隣組長会議、その前にかるくジョギング♪
2/10  自治会費集計
2/27  防犯灯交換
3/13  執行部会議(新執行部顔合わせ&引継ぎ)
3/29  執行部会議と聞いてたが…
4/3   総会当日準備 (午前中)
4/3   水郷田名自治会定例総会
[PR]
by suigotana | 2010-04-05 23:59 | 22年度目次!!

21年度自治会執行部活動の目次!!!

3/29  21年度水郷田名自治会執行部
5/5   新堀用水路を愛する会鯉放流式
5/10  健康祭り
5/24  ソフトボール大会
6/7   クリーン作戦&その他
6/14  夏祭りについての会議
6/19  第2回 字議会(祭りの予算その他)
6/22  執行部会議(祭り&盆踊りについて)
6/27  第3回隣組長会議
6/28  夏祭り実行委員会
7/4   お囃子練習
7/4   花作り
7/5   しめ飾り&小枝切り
7/6   盆踊り練習日
7/9   盆踊り練習日&会議
7/12  神輿・山車清掃・etc.
7/12  (夕方~)自治会費の集計と協賛金の集計
7/15  盆踊り練習最終日(リハーサル)
7/18  (8時~夕方) 盆踊り会場作り&祭り準備
7/18  (夕方~)盆踊り本番!!!
7/19  夏祭り本番
7/20  夏祭り片付け & 児童公園草刈り
7/26  夏到来!
8/2   第4回隣組長会議
8/8   ふるさと祭り
8/9   ふるさと祭りの片付け・その他
8/12  第3回 字議会
8/21  急遽!夜回り
8/22  合同会議(運動会の事)
8/22  賛助会費集計&夜回り
8/22  ロッケンロール
8/29  相模原納涼花火大会
9/6   自治会館裏&児童公園草刈り
9/6   夏祭り&盆踊り反省会
9/13  第57回 田名体育祭
9/16  ぷち会議と言う名の飲み会
9/17  執行部会議
9/22.23 秋ですね
9/27  第20回 田名グランドゴルフ大会
10/3  第5回 隣組長会議
10/4  新堀用水路を愛する会(清掃&草刈り)
10/8  ブログロゴ変更
10/11 三役秘密会議?
10/17 急な呼び出し?
10/18 クリーン作戦&山車の整備、修理(午前中)
10/18 BBQ  (午後)
10/23 執行部会議 (防災訓練について)
10/29 鳥政にて
11/1  朝日に向かって
11/7  ワラサリベンジ
11/8  会議(防災訓練&集金集計etc)
11/18 水郷田名自治会館建設委員会
11/22 防災訓練(午前中)
11/22 防犯灯交換 & BBQ (午後)
12/5  忘年会!!!
12/13 自治会館大掃除
12/13 チョイとそこまで(夜)
12/21 夜警初日
12/22 夜警二日目
12/25 夜警最終日
1/4   祝!2010
1/5   自治会館ちょっと掃除
1/9   お飾り集め
1/11  どんど焼き
1/17  執行部会議
1/24  鳥政集合~!
1/31  新年会
2/7   枝切り (午前中)
2/7   第6回隣組長会議 (午後)
2/18  今日も鳥政~
2/21  釣り
2/27  執行部会議
3/6   執行部会議
3/11  執行部会議
3/13  放置自転車回収作業
3/13  第4回字議会
3/14  執行部会議
3/20  執行部会議
3/21  ちょいと忘れ物取りに~
3/27  釣りの反省会?
3/28  イシダイを食す!
4/3   総会前日準備
4/4   総会当日準備(午前中)
4/4   水郷田名自治会定例総会
[PR]
by suigotana | 2010-04-05 00:00 | 21年度目次!

4/4 水郷田名自治会定例総会

さぁ、皆さん集まりましたか~?
長かった1年がこれで終わります!気抜くなよ~!!
まぁ…あと1年残ってるんだけど・・・(´・ω・`)ショボン
とにかく成功させましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!

↓ 進行の最終打ち合わせ。
  どことなく真剣だね( ´艸`)ムププ    
a0123680_17185162.jpg

↓ 婦人部の皆も手伝いに来てくれました。
  ありがたいです(*^▽^*)
a0123680_17191313.jpg

↓  山ちゃんのこと悪く言う人はいないので受付にはもってこいの人材です
  山ちゃんがいてくれて助かったゼ! (・∀・)b イエイ
a0123680_17192837.jpg

↓ 再集合時間11:45を12:45と勘違いしてやっと現れたアクセル高橋(笑)
  なんとかセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
a0123680_17194569.jpg




総会始まり~!


↓ 総会が始まりました~!
  どことなく緊張している副会長…。
  あの陽気な副会長がこんな感じになってしまう総会の雰囲気って…( ;゚Д゚)
a0123680_17201555.jpg

↓ 我らが会長!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
a0123680_17202820.jpg

↓ 今日1番の見せ場の担当は鉄人森茂!
  議長の札をひっくり返す役!やるもんだ!( ´艸`)ププッ
a0123680_17205419.jpg

↓ 後は字議長にお任せ(σ・∀・)σYO!!
a0123680_1721745.jpg

↓ 今日の為に集まってくれた人たちです。
a0123680_17212314.jpg

↓ 片平さんも頑張っています。
  臨時ではあったけど我ら執行部の副会長でもあります。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
a0123680_172149100.jpg


総会終了~!


↓ 会長の言葉で宴がはじまりま~す
a0123680_172273.jpg

↓ (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_17223453.jpg

↓ 皆(´▽`) ホッとしてます。しばしのご歓談を~♪
a0123680_17294783.jpg

↓ 今日は寒かったからビールが進まない感じ?
  それでも集まってくれた方々ありがとうございました
  (*- -)(*_ _)ペコリ
a0123680_1729549.jpg

↓ 1年間お世話になった婦人部の方々に声をかける我らの会長!
a0123680_17313983.jpg

↓ 負けずに声をかける副会長!
a0123680_1732076.jpg

↓ 執行部一同、婦人部の方々にはほんとに感謝しています。
  ありがとうございました。
  そして1年間お疲れ様でした~。 パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
a0123680_17321650.jpg

↓ 最後は自治会館の中に戻って新婦人部との顔合わせなので支度を…
  山ちゃん見~た~ぞ~! オードブル落としちゃいましたね~? 
a0123680_17323389.jpg

↓ 今年は異例?字議員の方々も残ってくれました~!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_1733021.jpg

↓ こちらが執行部と新婦人部の顔合わせ会場!
a0123680_17334163.jpg

↓ 今日の総会&反省会はこの顔見てもらえれば成功か否かわかるはずです!
a0123680_17341646.jpg


1年間お疲れ様でした。
[PR]
by suigotana | 2010-04-04 23:59 | 21年度活動日記

4/4 総会当日準備(午前中)

さぁ!やってきました総会当日!
執行部は9時集合!
仕上げの会場準備と買い出しが残ってます。
とにかくチャチャっと済ませちゃいましょ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

↓ テントを上げろ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
a0123680_1715221.jpg

↓ 受付はこんな感じかぁ~?(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
a0123680_17151573.jpg

↓ 外の準備完了~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  次は中だー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
a0123680_17161069.jpg

↓ 花も飾って準備完了~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
a0123680_17164831.jpg

↓ バナナ食って充電完了~!
  高橋さん『ヽ( ̄0 ̄;)オ、オゥッ?』
a0123680_1717367.jpg


さぁ準備はすべて終わりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

残すは本番のみ!

一旦家に帰って11:45に再度自治会館集合で~す!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by suigotana | 2010-04-04 12:59 | 21年度活動日記

4/3 総会前日準備

今日は土曜だけど明日に控えた総会の為に
皆で会場作り頑張りましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

↓ とりあえず草むしり行ってみよー!
  副会長 『 こら森茂!しっかりやれ! 』
a0123680_16542100.jpg

↓ 会場作りも順調ですねぇ~(。-∀-)ニヒッ 
a0123680_1655657.jpg

↓ 20年度執行部が残してくれた写真を見ながら指示をだすフリをしてる
  森茂氏も真剣?
a0123680_16552510.jpg

↓ 仕事で来れなかった石井ちゃんの忘れ物を届けに来てくれた子供を泣かしてしまった
  森茂氏…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
a0123680_16554826.jpg

↓ どうですか!この会場の出来栄え (* ̄。 ̄*)ポッ 
a0123680_16562676.jpg

↓ 外ではテント張りです。
  何度も張ってきたからもう慣れたもんッス!(・∀・)エヘヘ
a0123680_16564574.jpg

↓ 午前の作業を終えて【生氣】にて昼食TIME ヽ(^▽^ ゞメシだぁ~♪♪
a0123680_16571541.jpg

↓ 【生氣】でお願いしてブログの宣伝なんぞさせてもらってます(。-∀-)見てね!
a0123680_16572913.jpg

↓ 午後は委任状の確認作業やらまだ仕事は残ってるから頑張ろー!!!
a0123680_16582035.jpg

↓ でもあっという間に場所は【 鳥政 】(笑)
  この同級コンビはホント仲がいいっす( ´艸`)プププ
a0123680_16585886.jpg

↓ おっと~!ここで仕事を終えて合流してきた石井ちゃん!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_1659183.jpg

↓ あっ!と言う間に始めから居たかのように馴染んでくる男!石井ちゃん!
a0123680_16594935.jpg

↓ 俺も横にいま~す!! (ノ∀`)ペチン
a0123680_1702160.jpg


明日もまだ最後の準備が残ってるから
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by suigotana | 2010-04-03 23:59 | 21年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項