アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7/19 肉食っちゃうべー!

以前から皆で行きたいと言ってて実現してなかった【味ん味ん】へ
祭りの片付けまですべて終えたこの機会に行こうじゃないか!
でも…ワリカンなんだよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

って事で16:00集合!
だったはずでしょ!?(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
なんでまた時間の変更を少し先に帰った人に伝えないのかなぁ?
最近コレ多いからこの次やったら次の集まりには行かない事にしよう(笑)
( #` ¬´#) フン!

↓ ま、そんなことはどーでもいっか(笑)
  それより早く肉食うべ~ 焼け焼け~
a0123680_23435870.jpg

↓ 飲め飲め~ 食え食え~
a0123680_2344920.jpg

↓ どんどん食え~ デザートも食っちゃえ~
a0123680_23442180.jpg

↓ 仕事をやり終えた男達は良く食うこと!(。-∀-)ニヒッ
a0123680_2344315.jpg

↓ まだ明るいけど無理にモノトーンのママに頼んで開けてもらいました(笑)
    ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
a0123680_23444029.jpg

↓ 改めまして~!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_23444915.jpg

↓ 笑え!笑え~い
a0123680_23445858.jpg

↓ 歌え!歌え~い
a0123680_23458100.jpg

↓ 飲め!飲め~い
a0123680_23451742.jpg


お疲れ様でした^^v
[PR]
by suigotana | 2010-07-19 23:59 | 22年度活動日記

7/19 祭りの片付け

昨日は祭り本番だったけど執行部的には今日の片付けの方が裏方的なメインじゃないかな?
何事も準備・本番・片付け。
これらすべてこなして『 終わった~!』 って、事だよ(σ・∀・)σNE!!
早く終わらせて(´▽`) ホッとしたいです。
家に帰るまでが遠足だって先生も良く言ってました(笑)

しかし…今日も朝からクソ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

↓ 気が利く男!今日も健在! 
a0123680_17112687.jpg

↓ 飲み物もキンキンで手を入れると凍りそうです。
  でも手を突っ込んで出しときます{{(>_<)}}
a0123680_17113477.jpg

↓ 借りたクーラーを乾かし中!
  次もまた気持ちよく借してもらうようにです(*゜ο゜)ゞ おっす!
  ま、コレ基本ね(。-∀-)エヘヘ
a0123680_17114414.jpg

↓ しめ飾りの撤去中!
a0123680_17115710.jpg

↓ 昨日、取り敢えず片した山車をまた引っ張り出して片付けますよ~!
a0123680_17125131.jpg

↓ すばらしい(* ̄。 ̄*)ウットリ
  この車輪はもう叩かなくても大丈夫だ!
  お前ならもう1人でやっていける!
  いやぁ~直した甲斐があったなぁー!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  その修理の模様はコチラでチェキラ!
a0123680_1713421.jpg

↓ 花の回収~!( ・Д・)ノ ソレェェェェ!
a0123680_17132457.jpg

↓ ( ;`O´)ノ チョルァァァ!!
a0123680_17133653.jpg

↓ (  #` ¬´#) ノ トリャァァァァ!!!
a0123680_171355100.jpg

↓ ( `・ェ・´)ノ トリャー!!!!
a0123680_17141681.jpg

↓ 盆踊り会場もお片づけ~♪
a0123680_17143275.jpg

↓ ちなみにσ(`ε´) オレは写ってないけどやってますからね!!!
a0123680_17144830.jpg

↓ クーラーも乾いたから片付けて、仕上げは掃き掃除!
  完了p( `o´ )q オッス!
a0123680_1715355.jpg

↓ アクセル高橋は提灯の片付け中!
  そろそろ昼飯だから張り切っていますね(笑)
a0123680_17152334.jpg

↓ 今日も昼飯は【進月】で!
a0123680_17154073.jpg

↓ “生”が無かったので少し悲しげなアクセル高橋!(^w^) プププ
a0123680_17165596.jpg

↓ 自治会館の中もキレイにお片づけ(。-∀-)ニヒッ
a0123680_17172094.jpg

↓ ヽ(゚∀゚)ノワッショイ! ヽ(゚∀゚)ノワッショイ!
a0123680_17173449.jpg

↓ 皮手袋に穴があいたと主張するアクセル高橋!
  σ(`ε´) オレ 『 仕事でも使ってるでしょ~ 』
  アクセル高橋 『エヘヘ~バレた~?』

a0123680_1717467.jpg

↓ 仕上げは御祓いのお金の集計です。
  石井ちゃんも仕事を終えてここで合流!
  今日は人数少なかったからこうゆう気持ちが嬉しいんです (T▽T)
a0123680_17205718.jpg

↓ 会長も目を細~くして頑張ってます(笑)
a0123680_17211180.jpg

↓ 森茂氏も汗をかきかき一生懸命頑張ってます(。-∀-)
a0123680_17212963.jpg


さあ!終わった~!

このあと打ち上げしますかー?
[PR]
by suigotana | 2010-07-19 15:30 | 22年度活動日記

7/18 夏祭り本番!

遂にこの日を迎えました!!!
水郷田名1番の最大行事【夏祭り】ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
さぁ!執行部の皆さん?裏方作業がんばりましょー!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!!

↓ 左上: まずはお浜入りの場所確保の為のバリケートやらを積み込んでGO!!!
  右上: 場所確保成功~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
  左下: 次は足場確保~!エイヤッ(/>_<)/  
  右下: エイヤッ(/>_<)/  足場確保完了!
a0123680_2332761.jpg

↓ 御霊を入れてもらいに田名八幡宮へ!皆でワッショイ
a0123680_23321547.jpg

↓ 只今待機中!天気は良いし、ローアングルで写真も良い感じ(。-∀-)ニヒッ
a0123680_23322198.jpg

↓ 左上: やっと神主出てきました。(;´д`)ゞ アチィー!!
  右上: ヒロシの晴れ舞台?
  左下: 入れる前に拝んでます(σ・∀・)σYO!!
  右下: 入った~♪ ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
a0123680_23322990.jpg

↓ 左上: さあ始まりましたよ~!まずは鼓笛隊が水郷田名を練り歩きます!
  右上: 会長の挨拶!
  左下: 聞け~い!とは言ってないか(笑) 
  右下: (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
a0123680_23323986.jpg

↓ 左上: お浜入り出発~!
  右上: 最終コーナー!やっと川が見えてきました!
  左下: もう少しだよ~!
  右下: 川原に降りてきました~!
a0123680_2332476.jpg

↓ 左上: 苦労して立てたお飾りをくぐりました!ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
  右上: 突撃~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
  左下: ( `・ェ・´)ノ それーー!!
  右下: お浜入りミッションCOMPLETE!
a0123680_23325662.jpg

↓ 左上: 自治会館に昼ご飯が用意されてます!
  右上: 大人も子供も腹ごしらえ中。
  左下: 水郷田名の重鎮たちもココで昼飯を食べてますъ( ゜ー^)イェー♪
  右下: 子供達は山車で太鼓を叩いて祭りムードを盛り上げ中!(・0・。) ほほーっ
a0123680_2333447.jpg

↓ 気が利く男!その名は森茂!
  なんせ気が効いちゃうんですよ!(*≧m≦*)ププッ
a0123680_23331371.jpg

↓ 山車も準備万端で出番を待つ!
  去年我ら執行部で直した車輪が外れないで機能するか楽しみです。
  その修理の模様はこちら
a0123680_23332255.jpg

↓ こちら御祓いチーム!
  隣組長さんと子供達で構成。
  子供たちもホントは山車とか神輿とか参加したかっただろうけど
  御祓いも祭りでは重要なんで頑張って下さい(*゜ο゜)ゞ オッス!
a0123680_23333160.jpg



σ(`ε´) オレが子供神輿についてたから
ここからは子供神輿中心の写真に偏っています(*- -)(*_ _)ペコリ


↓ さあ!氏子周り始まり始まり~!
  石井ちゃんもこの時はまだ元気です(笑)
a0123680_23333971.jpg

↓ 左上: 序盤にしてすでに腕がパンパンの石井ちゃん(笑)
  右上: こちら軽快なステップで水郷田名を練り歩く森茂氏
  左下: それ!どんどん行きましょ~!
  右下: こちらもお疲れの担当長!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
a0123680_23341080.jpg

↓ 左上: ヽ(゚∀゚)ノワッショイ! ヽ(゚∀゚)ノワッショイ! ヽ(゚∀゚)ノワッショイ!
  右上: 中盤位かな?子供達もまだまだ元気です。
  左下: こちら小さな日陰で休んでる片平さんとアクセル高橋!
  右下: 相変わらず会長のハイウエストは眩しいっす!
a0123680_23342092.jpg

↓ 左上: 御祓いのチーム発見!p(・∩・)qガンバレ!
  右上: この後は長い距離休みがないから休憩をしっかりとってね~!
  左下: ヤマザキ到着!ソーダの氷うまかったなぁ~(笑)
  右下: 消防団も暑いのにご苦労さんです<(_ _)>
a0123680_23342966.jpg

↓ 左上: そろそろ神輿も終盤に入ってきたかな?
  右上: 今年は去年より神輿が高い位置でキープできてますね(笑)
  左下: もうすぐ終わるからね~!
  右下: ここで山車と合流!
      山車と神輿しかないからどこかで合流しようとコースや時間の見直しとかで
      会議を繰り返して結構苦労したけどうまくいって一安心(´▽`) ホッ
a0123680_23343925.jpg

↓ さあ!あとは自治会館へ帰るのみ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
a0123680_23344840.jpg

↓ 山車と神輿の競演!こうゆう絵が欲しかったんだよね~!
a0123680_23345641.jpg

↓ 最後の仕上げ!あとチョットだく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
a0123680_2335672.jpg

↓ 子供達はこれが目当て(笑)
  長蛇の列はご褒美待ち(・∀・)エヘヘ
a0123680_23351530.jpg

↓ 祭りが終わればすぐ片付け。
  山車の片付け
  明日も片付けあるからある程度でしまっておきましょう!
a0123680_23352483.jpg

↓ 神輿も担ぎ棒外して取り敢えず今日は完了~♪
a0123680_23353348.jpg


お疲れさん会

多くは語りません。
画像を貼り付けまくったので皆の満足げな顔で判断してください(笑)
a0123680_23354642.jpg

↓ ドッコイ!ドッコイ!
a0123680_23355846.jpg

↓ ドッコイ!ドッコイ!
a0123680_2336850.jpg

↓ 飲み過ぎ山ちゃんに最後にからまれる担当長!
  この写真でσ(`ε´) オレのカメラのバッテリーも終了~!
a0123680_23361789.jpg


暑い日でしたが参加、手伝いしてくれた皆様
ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by suigotana | 2010-07-18 23:59 | 22年度活動日記

7/17 盆踊り当日(18:00~ラスト) 

執行部のみんなはシャワーと(´▽`) ホッと一息くらいできましたか?
意外と“あっ”と言う間に時間になっちゃいましたね(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

↓ 左上: 風が強くて軽く固定しただけの花は飛び散り…
      インシュロックで固定しなおし(▼д▼;)トホホ…
  右上: こちら早くも仕事が始まってます。頑張れヒロシ!負けるなリュウジ!
  左下: 本部も準備OK?
  右下: こちら夕飯中!おにぎり2個にから揚げ2個のパックです。
a0123680_21344417.jpg

↓ さあ、灯りも入ってそろそろかな?
  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
a0123680_21345835.jpg

↓ 今年ニイヤさんは太鼓で参戦 w( ̄o ̄)w オオー!
  本番前の確認にも余念がありません(・0・。) ほほーっ
a0123680_213914.jpg



盆踊りスタート!!!


↓ さあ!ヒロシよ!気の利いた開会の言葉ぶちかましちゃって~!(笑)
a0123680_2139266.jpg

↓ 左上: 始まりましたよ~ヽ(゚∀゚)ノワチョーィ!
  右上: ミラクルズも去年同様”5つの心”か何かを叫んでから踊るみたいです。
  左下: 水郷田名の重鎮達も徐々に集まってきました(σ・∀・)σYO!!
  右下: アクセル高橋もアクセル入ってきたぞ~!
a0123680_21393322.jpg

↓ ニイヤさんも(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
a0123680_21394193.jpg

↓ 皆さん一生懸命踊っています。
a0123680_2139501.jpg

↓ 左: 休憩中に花火を打ち上げるおじさん待機中!
     σ(`ε´) オレの合図で発射予定!
  右: (=・o・)ノ 打ち上げGOーーー!!!!
a0123680_2140085.jpg

↓ 10発しか上げれなかったけど最高だったでしょ?(笑)
a0123680_2141298.jpg

↓ 盆踊り再開です。
a0123680_21411486.jpg

↓ テント横で練習する男たち(笑)
a0123680_21412345.jpg

↓ この練習も近くで見てると異様な光景(笑)
a0123680_21413162.jpg

↓ 今日も会長ナイスウエスト!!! (○゜ε^○)v ィェィ♪
a0123680_21413976.jpg

↓ おっとー!執行部の出番来ましたよ~!
a0123680_21414765.jpg

↓ 掘って~掘って~また掘って~!
a0123680_21415831.jpg

↓ 担いで!担いで!
  いやぁ~無事終了しました。
  反省点はアクセル高橋が練習して少し上手くなっちゃったトコですかね?
  皆さんの期待に応えられなくてすんません(笑)
a0123680_2142629.jpg



片付け


↓ 左上: 終わった早々片付け開始~!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
  右上: 時間遅いからドンドンやりましょー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  左下: 自治会館では明日の出番を待つ山車がお出迎え!
      電気が灯るのはこの日だけだからこの姿はレアなんです!
  右下: お留守番で寝ている山ちゃん。
      帰ってきたどー! 起きろ( #` ¬´#) ノコラー!!
a0123680_21421386.jpg

↓ かるくお疲れさん会!
  明日も早いから短めでお願いします(σ・∀・)σYO!!
a0123680_21422175.jpg



盆踊り大成功だったよね?
[PR]
by suigotana | 2010-07-17 23:59 | 22年度活動日記

7/17 盆踊り当日(9:00~15:30)

ブログを書くにあたって1番つらいのがこの時期。
その“ど真ん中”であって最大のイベントの第一弾が今年も遂にやって
キタ━━━━ヽ( *'-'*)ノ━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

そんじゃボチボチいってみますか!

↓ 左上: 執行部は9:00集合!だったでしょ?何でいつのまに9:30になってんの!!!
      昨日帰った後に時間変更したんなら連絡頂戴よ!!!って、話…(*・ε・*)ムー 
  右上: 気を取り直し盆踊り会場へ移動してテント張り
  左下: もう慣れたもんだね!<(`^´)>エッヘン
  右下: とにかく今日は暑い Σ(; ̄□ ̄A
      日陰が出来たので即活用!ようするに休憩(笑) 
a0123680_17543659.jpg

↓ 左上: すだれ取り付け作業をしているモリマッコリ
  右上: 頼りになるアクセル高橋!
  左下: (゜ロ゜;)エェッ!?ここでもアクセル?さすがロッケンローだ!
  右下: こちらは紅白テープをマキマキしてる水郷田名のゆるキャラマスコット! 
a0123680_17545013.jpg

↓ 左上: こっちでは岸川さんがマキマキ中!
  右上: おや?日陰でサボッってる人発見?
  左下: 高いところは181cmのσ(`ε´) オレにお任せ!
  右下: 明日の祭りに使う榊に水やってる風の休憩(ノ∀`)ペチン
a0123680_1755310.jpg

↓ なんということでしょう~!(劇的ビフォーアフター風)
  完成!ъ( ゜ー^)イェー♪
a0123680_17551822.jpg

↓ お昼は行きつけの【生氣】へ ε=ε=(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
a0123680_1534099.jpg



午後の作業
午後は自治会館へ戻って明日の祭りの準備で~す!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!!

↓ 左上: 子供神輿に担ぎ棒を取り付け中
      結局この棒が重いんだよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー  
  右上: この結び方が意外と難しい…らしい
  左下: ロープなら俺に任せろ!と言わんばかりのアクセル高橋!
  右下: 手を出すと怒られるから手を止める二人(笑)
a0123680_17554826.jpg

↓ 左上: 外では別班が山車を飾り中!森茂氏のセンスで花を飾る
  右上: 太鼓を取り付けてご満悦の担当長!さすが~♪
  左下: 花を取り付けたセンスを担当長に自慢してる図(笑)
  右下: 大太鼓が落ちて怪我しない様に紐で固定する森茂氏の愛
a0123680_1756242.jpg

↓ 左上: 水に浸したサラシを巻いてさっきのロープを包み込む
  右上: おや?こちらではヒロシが神輿用の榊を準備中ですね
  左下: 飾るとこんな感じです ヽ(・∀・)ノ イイジャナーイ
  右下: 取りあえず子供神輿できたどー!
a0123680_17561785.jpg

↓ 左上: 自治会館前に提灯を飾るみたいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  右上: 『こんな感じかぁ~?』 声が聞こえてきそうです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  左下: 設置完了でどこか満足気なモリマッコリ(。-∀-)ニヒッ
  右下: 仕上げは水撒き!さすが!
a0123680_17564087.jpg

ここで一時帰宅の許可がおりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
とりあえず18:00までσ(`ε´) オレたちは自由です\(*T▽T*)/ワーイ♪

アクセル高橋『 うちの“ガーデン”でプシュ!っとしない? 』
誘われるままに数人でお邪魔してみました~!
a0123680_1756532.jpg



そして盆踊りの成功を固く誓うのであった~!
[PR]
by suigotana | 2010-07-17 15:30 | 22年度活動日記

7/16 お囃子&印旛踊り練習総仕上げ!

いやぁ~!連日暑いっすね~ (=^‥^A
今日もお囃子と印旛踊りの子供達は練習です。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

↓ 良い天気(。-∀-)エヘヘ
  1時間前に携帯が鳴った
  アクセル高橋 『 練習前に “プシュ!”っとやらない? 』
a0123680_2153026.jpg

↓ 左: やって来たのは “ 高橋ガーデン ”ここで小1時間 プシュ!
  右: 『自慢の野菜達を写真に撮ってくれよう!』 との命令なのでパシャ!(笑)
a0123680_21531064.jpg

↓ 最後の合同練習風景です!
a0123680_21531648.jpg

↓ 左: 練習風景を眺める風景です(笑)
  右: 小太鼓の子が1人休みだったからσ(`ε´) オレも練習してみました(笑)
     俺の太鼓だけ低音だし~(≧ヘ≦)
a0123680_21532242.jpg

↓ 左: 練習も無事終わり、今日も我々は【鳥政】へ~!
  右: かろうじて鳥政には間に合った、笑顔がステキなモリマッコリ!
a0123680_215329100.jpg


後は盆踊りも祭りも本番を残すのみ!
我ら執行部、精一杯頑張ります(*゜ο゜)ゞ おっす!
[PR]
by suigotana | 2010-07-16 23:59 | 22年度活動日記

7/14 太鼓&印旛踊りの合同稽古

今日は用事があったからσ(`ε´) オレは様子見と写真撮影のみ!
あとは会長とヒロシにお任せです!

↓ こんな感じで子供達は頑張ってました!
a0123680_21405358.jpg

↓ あたたかく見守る副会長(。-∀-)ニヒッ
a0123680_2141777.jpg

[PR]
by suigotana | 2010-07-14 23:59 | 22年度活動日記

7/13 盆踊り練習(総仕上げ)

今日で盆踊りの練習は最終日です。
プログラムの順番通りにやっていくみたいです。
執行部も最後に出番が・・・。

↓ 炭坑節を無表情で踊るアクセル高橋(笑)
  どうやら苦手みたいです・・・。 
a0123680_2111512.jpg

↓ 相模原音頭は少し得意みたいです。
  本番でも執行部頑張りますからよろしくでーす!
a0123680_21124414.jpg

↓ 終わったらいつもの 【鳥政】 で反省会。
  もうパーターン化してます(笑)
a0123680_21131114.jpg

↓ そして今日の最後は二輪草。
  σ(`ε´) オレは一回家に帰ったのに3分後には石井ちゃんから
  『 何帰ってんの~? 』みたいな電話・・・
  すぐに駆けつけたさ!(笑)
a0123680_21134964.jpg

↓ 最後はヒロシがこんなになってしまったから今日は帰りましょう^^;
a0123680_2114498.jpg

[PR]
by suigotana | 2010-07-13 23:59 | 22年度活動日記

7/11 山車・神輿清掃&盆踊り会場草むしり&その他

執行部集合は9:00!
まぁ、いつもの執行部の顔ぶれが集合しましたv(。・・。)イエッ♪
今日は本番を今度の土曜に控えて最後の追い込みと言ったとこでしょうか?
んじゃ…今日も張り切って水郷田名を愛しましょ~!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

まずは河原に設置したしめ飾りが折れてしまったので修復に向かいましょう!
↓ 左上: ここが折れちゃってます…
  右下: なかなか丈夫に修復終了!
a0123680_1044614.jpg

↓ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  前より頑丈に直りましたね~!
  なんて余韻に浸ってる場合じゃないですよ!!!
  昼過ぎには雨が降ってくるみたいだから次の作業いってみよー!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
a0123680_10444052.jpg

↓ 左上: ここで山ちゃん登場!まだ足が痛いみたいです (×_×)
  右上: 倉庫から山車&神輿出しますから片付けてください。
  左下: 子供神輿出したよ~!
  右下: 山車も出たよ~!
a0123680_1044508.jpg

神輿&山車を掃除してる間に別班で花飾りに行きます!

↓ ロッケンロー!ъ( ゜ー^)イェー♪
a0123680_1047920.jpg

↓ ヾ( ̄  ̄*)えいっ
a0123680_10472323.jpg

↓ ロッケンロー! ъ( ゜ー^)イェー♪
a0123680_10473722.jpg

↓ よっこいしょー!
a0123680_10475459.jpg

↓ ロッケンロー! ъ( ゜ー^)イェー♪
a0123680_10481624.jpg

↓ ここで最後だけど一番の難所だ(笑)
a0123680_10482769.jpg

↓ お次は児童公園の草刈りだー!!!
  ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛急げー!!
  なかなか生い茂ってますなぁ~(*´ο`*)=3 ふう
a0123680_10483634.jpg

↓ 次は盆踊りの会場の草刈りですよー!
  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ それ急げ~!!!
  もう昼だけどいつ雨が降り出してくるかわからないから先にやりますよ!
  ハーイ…(´・ω・`)
a0123680_10484553.jpg

↓ みんなの懸命な作業で雨が降る前に完了~♪
a0123680_10485254.jpg

↓ どうですか!なかなかよく出来たでしょー?(。-∀-)ニヒッ
  じゃ、メシ行こか~!!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
a0123680_1049206.jpg

↓ とりあえず水分補給してから飯にしますか(笑) 
a0123680_204994.jpg


午後の部


  みなさーん!腹一杯になりましたかー? ( ̄0 ̄)/ オォー!!
  そんじゃ午後の部行きますよー? ( ̄0 ̄)/ オォー!!
  とりあえずまだ雨が降らないでいるので外の作業からしちゃいましょうか?
  ( ̄0 ̄)/ オォー!!

↓ 左上: 神輿の飾りつけの為屋内へ 『わっしょい!わっしょい!』
  右上: これはやっぱり会長の出番でしょ!頼みますよ!
  左下: 石井ちゃんも去年の写真を見て飾り作りしてます!
  右下: 二人の共同作業
a0123680_10493497.jpg

↓ 左上: 拘りの結び方を副会長に見せ付ける皆さんご存知アクセル高橋(笑)
  右上: ミスが無いように去年の写真チェックする森茂氏!
  左下: 副会長がんばって提灯取り付け!
  右下: ビローンって長い布。山車の上部に巻きます。
a0123680_10494421.jpg

↓ 左上: 長い布を取り付けて変な顔してる皆さんご存知アクセル高橋!
  右上: 特に拘った結び方はしない皆さんご存知ガハハ石井!
  左下: さあ!雨が降る前に山車をしまえ~!
  右下: 目を離すとすぐ頑張る岸川さん&アクセル高橋ヽ(・∀・)ノイエーイ
a0123680_10495566.jpg



夜の部

↓ 夜は自治会費と祭り協賛金の集計
  これで本日の作業はすべて終了~ ъ( ゜ー^)イエーイ
a0123680_10504265.jpg

↓ 森茂氏がもって来た モリマッコリで一杯 
a0123680_19253098.jpg

↓ 左: 味見するヒロシ
  右: こないだ作った竹のmyコップを出してきたモリマッコリ!
a0123680_19254671.jpg

↓ 仕上げはやはりココ!鳥政で!
a0123680_1926151.jpg


今日もみんなで頑張りましたね~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

平日も踊りとか太鼓とか練習あるからできるだけ参加しましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by suigotana | 2010-07-11 23:59 | 22年度活動日記

7/7 盆踊り練習

今日も盆踊りの練習日…だけど雨(´・ω・`)
練習は室内に変更。
超狭いッス(ノ゜⊿゜)ノ

↓ こんな感じ 
  “ギュウギュウ”だ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_2039587.jpg

↓ 子供達が帰ってすこし余裕は出たけど…
  “ギュウギュウ”だよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
a0123680_20391828.jpg

↓ 執行部は練習中も内職です。
a0123680_20394427.jpg

↓ 三役だって遊ばせません(笑)
a0123680_20395766.jpg

↓ 会長だって楽はさせません!
a0123680_20408100.jpg


↓ 練習後は【鳥政】でカルク反省会!
  もちろんワリカン…イイ(・∀・Д・)クナイ!!!
a0123680_2051741.jpg


お疲れ~♪
[PR]
by suigotana | 2010-07-07 23:59 | 22年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項