アクセスカウンター
Today:

Yesterday:

Let's 水郷田名!!!

6/7 クリーン作戦&その他

先週の日曜日は執行部始まって以来初の完全休み。
充実したぜ~! ヽ(・∀・)ノイヤッッホーイ!

・・・とは言ってもやる事全部今日に全部詰め込んだだけだが・・・。
だから今日は朝から晩まで水郷田名の為に尽くします・・・。

まずは9時からクリーン作戦!
何だかわかんないけど9時集合なのに8時に行ってしまった・・・
俺<(; ^ ー^) ドンマイ!
1度帰って再度9時に現れる。
執行部、婦人部、子供会、隣組と、たくさんの人たちの参加で思ったより早く終了~!

午後からやろうと思っていた防犯灯の球交換を繰上げでやることに。
高橋さんの会社のユニック登場!
a0123680_14404896.jpg

ユニックの先にカゴが付いているから作業は楽ちん^^v
色んな職種の人の集まりだからこんな時、助かる(・∀・)
乗り手は1番の若手の石井ちゃん。がんばれ!
a0123680_14435125.jpg

サク!
a0123680_1444073.jpg

サク!
a0123680_1444756.jpg

サク!
a0123680_14453021.jpg

サク!
a0123680_14454051.jpg

サク!
a0123680_14454816.jpg

サク!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あっと言う間にすべて終了~♪
石井ちゃんやりますね~!最後までカゴは渡さない!って気迫が伝わって来ましたよ~!
丁度お昼になったので地元の中華屋 『 生氣 』 で昼食!
働いた後の生ビールは最高だゼ~!ヤッホー(ノ^∇^)ノ

えっと・・・次は少し休んで15時自治会館集合ですね?
・・・ハイ。

とりあえずあっ!という間に15時
執行部会議。
議題は祭り&盆踊りの事
一応、頑張ってます!
a0123680_23474425.jpg

ほらね(・∀・)

ここでの議題を更に
19時30分からの合同会議に・・・。
写真はないけどかなり頑張りました~!
そして21時解散・・・?

そうですね・・・軽く反省会です(笑)

結果・・・9時~22時まで頑張りました。
休み返せ~!(・ε・。)むむむ
[PR]
# by suigotana | 2009-06-07 23:59 | 21年度活動日記

5/24 ソフトボール大会

今日は先週雨で中止になったソフトボール大会。
先週よりも天気悪くない?でも強行!
ソフトボール愛好会が先頭になってやると思いきや4人?6人?しかいない・・・。
何だか逆に執行部が中心で愛好会がお手伝いのようになってますけど?
気のせいかな? (・-・)・・・ハテ?

1試合目は1番の若手の石井ちゃんのハッスルプレーが出たものの結果は完全試合・・・。
それでも最低2試合はできるみたいだ。
別に1試合でも良いですが何か?

2試合目はいい勝負だったが勝つと次の試合の審判になってしまうので回避・・・ようするに負け(笑)
でもまぁ勝ったようなもんだ アッハッハ≧(´▽`)≦
やってみるとソフトボールも案外楽しいもんだ!
天気も俺たちの試合中は小雨だったり、止んだりでバッチリだったし~!

夜は第2回隣組会議・・・。
1日潰れた・・・。
これもすべて水郷田名の為だ・・・我慢、我慢(〃´o`)=3 フゥ
[PR]
# by suigotana | 2009-05-24 23:59 | 21年度活動日記

5/10 健康祭り

水郷田名執行部が始動して1ヶ月
今日は公民館主宰?の健康祭り。
すごく良い天気過ぎて超暑いんですけど・・・。

7.5kmの道のりを我が自治会執行部も一生懸命歩いてきました。
a0123680_13584430.jpg

↑写真は私たちじゃありませんが・・・(笑)
a0123680_13585613.jpg

田名にはこんな遺跡もあります。
ここが今回のコースの丁度中間地点なので皆で一休み(〃´o`)=3 フゥ
昼には歩き終わり無事解散!
参加された皆さんお疲れ様でした~!
[PR]
# by suigotana | 2009-05-10 23:59 | 21年度活動日記

5/5 新堀用水路を愛する会鯉放流式

今日は新堀を愛する会主催の鯉の放流式。
執行部の担当は別に参加はしなくて良いって話しだったが
家で寝てると電話がプルルルル
星野さんからだ。

星野  『今日、来ないの?』

俺  『今日行くんでしたっけ?』

星野 『わかんないけど俺しかいないからさぁ~』

俺  『じゃあ、暇だし行ってみますわ』

ってな訳で急遽参加。
行ってみると子供たちが金魚すくいをしていた。
鯉の放流じゃないのか?
聞いてみると鯉ヘルペスが流行ってるから放流の代わりに金魚すくいになったらしい。
しかも無料のようだ。
無料なので子供たちは破れてしまったポイをどんどん取替え、
新しいポイを使ってガンガンすくっていた。
とても楽しそうだ^^;

a0123680_17544677.jpg
a0123680_17545650.jpg


俺も後でやろうと思ってたが金魚はいるがポイが終了・・・残念(・ε・。)チェ!
[PR]
# by suigotana | 2009-05-05 17:41 | 21年度活動日記

3/29 21年度水郷田名自治会執行部

今日から始まる2年間の自治会執行部・・・。
前執行部は今日の総会で終わりだからなんか楽しそう・・・。

俺らはこれから2年間の長い旅が始まるのか・・・。
でも、引き受けたからにはいい加減な事はできない・・・。
俺達(新執行部)も2年後に絶対あの笑顔をしてやるんだぜ~い!!!
ファイト~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 ちなみにこのブログは一応、非公式(内緒)なので勝手気ままに私(福祉担当:菊田)が綴っていきます(笑)
記事の内容に関して言うと写真に写ってる事には間違いありませんが、コメント、解説、その他は写ってる人が言った事ばかりではなく私が写真を見て感じたままをオモシロおかしく勝手に付けたり実況したりもしています。
だから怒らないでね~(*^▽^*)エヘヘ


(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
# by suigotana | 2009-03-29 23:59 | 21年度活動日記



2009~2011までの2年間、水郷田名執行部をおもしろおかしく個人的に綴った非公式ブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項